創業100年を超える世界屈指の老舗カトラリーメーカーが作った携帯カトラリー

らこそ実現できた、こだわりの光沢をお楽しみください。

© 2021 YAMAZAKI KINZOKU KOGYO Co.,Ltd.
ノーベル賞晩餐会のカトラリーを作る会社!

『ASSAR』 を製造するのは、創業100年以上の歴史を持ち長年洋食器製造に携わっている老舗カトラリーメーカー山崎金属工業。実はノーベル賞の晩餐会のカトラリーを製造するような、世界から注目されている会社なんです!

山崎金属工業のカトラリーが使用されたのは、なんとノーベル賞90周年という記念の年。この節目の年にノーベル財団が、オリジナルデザインのテーブルウェアでもてなそうと計画されました。このプロジェクトのデザイン担当だったのが、クリスタルデザイナーのゴナ・セリン氏。山崎金属工業の社長は彼と古くから親交があり、その縁あってカトラリーを山崎金属工業が担当することになったのです。シンプルながらも厚みのあるノーベルオリジナルカトラリーは、北欧らしいデザイン。さらに、肉よりも魚を多く食べるスウェーデンの文化に合わせ、魚用カトラリーを際立たせるなど多くのこだわりが詰まっています。会場では絶賛の声があがり、なんと晩餐会の翌日にはスウェーデンの王妃殿下に拝謁する機会が設けられるほどに高い評価を受けました。

☆山崎金属工業のことをもっと詳しく知りたい方はこちら! Tre-Share公式HP『山崎金属工業』
『ASSAR』を実際に使ってみました!

今回、ASSAR スプーンS&フォークSを使用して、ヨーグルトやサラダを食べてみました!
スプーンを使ってヨーグルトを食べる

フォークを使ってサラダを食べる

この愛らしいデザイン、使うだけでワクワクします。さらに、山崎金属工業だからこそ実現できる光沢のある艶は普段の何気ない食事を贅沢に感じさせてくれました。

一見すると重そうに見える金属のスプーンとフォークですが、使い心地も抜群です。とてもなめらかな触り心地と、ほど良い重量感で、手にフィットします。女性の手にも収まる、このサイズ感もおすすめしたいポイントです。今まであまり使ったことのないデザインで食べにくいかな…と心配していましたがその心配もいりませんでした。実際に使用してみると簡単に食材をすくうことができました。

さらに、「ASSAR」は持ち運び用のケースもついています。コンパクトなため小さなカバンにも入るし、仕事場のデスクに潜ませておいても邪魔にはなりません。お弁当セットに加えてもちょうどいいサイズです。環境問題やSDGsが社会的に注目されている今だからこそ、ストローやレジ袋だけでなくカトラリーも持ち運んだらもっと環境に優しくなるのではないでしょうか?それだけでなく、オシャレで可愛らしいデザインは愛着がわいてきます。仕事の合間の昼食の時間。疲れた体で空腹を満たすためだけのものになりがちですが、「ASSAR」を使用してそんな時間をちょっと特別なものにしてほしいと思います。そして、午後からの仕事も元気に前向きな気持ちで頑張ってほしい!そんな思いからこの商品をお届けします。
私たちがお届けする商品について

© 2021 YAMAZAKI KINZOKU KOGYO Co.,Ltd.

© 2021 YAMAZAKI KINZOKU KOGYO Co.,Ltd.

【ASSAR スプーンS&フォークS】

ケースカラー:ブルー、イエロー、ホワイト

※スプーンとフォークごとにケースが付いてきます。

※お届けするカラーはお選びいただけません。ご了承ください。

サイズ:140mm