コロナ禍で開店準備中,セルフビルドログハウスのCafeHyggeを応援して下さい

レンジフード加工も屋根での板金経験を活かし何とかこなしました。
電気工事は資格も無く知識も全くないため電気工事屋さんにお願いしました。

2つ目(居心地よい空間)

店内には,今回のプロジェクトの目的にもしています薪ストーブを設置する事で,炎の温もりとログの木や薪ストーブが醸し出す温かな雰囲気により居心地よさをより豊かに感じて頂けます。クルクル回っているのがストーブファンです

大型薪ストーブには,オーブン機能を備えておりストーブの天板と合せて各種料理や湯沸かしが出来る他,薪割道具や放熱作用を利用したストーブファン等のディスプレイも楽しんで頂けます。

また,新型コロナウイルスの感染防止対策として,客席の間隔は広く取るように座席を配置します。安心して来店頂き,ゆったりとしたHyggeな時間を過ごして頂きたいと思っています。

カウンター天板は楠の一枚板を磨いて設置しました。遊びに来た孫達もお手伝い(お手伝いのつもり)

3つ目(キャンプをイメージする料理)

料理は,保温性の良い鋳物のスキレットを使い熱々を提供しアウトドアクッキングをイメージさせていることです。
ドライカレーは,呉中通商店街から堺川に通じる所にスーパーマーケットのイズミがあった時に入店していた矢富さんの看板メニューを直伝頂き,スキレット用にアレンジしたもので,調理に手間を掛けオリジナルガラムマサラが効いた絶品です。
また,現在流行中の贅沢キャンプ『グランピング』の様な肉や魚介類や野菜をグリル料理の提供も行ってまいります。
ハンドドリップコーヒーには,自家焙煎した産地指定の高級ストレートコーヒーを使用し,その他の飲み物にも,地元の柑橘や北欧をイメージしたベリーを利用した飲料等を提供し,目でも楽しめる物となっています。

■ランチ予定メニュー
■デザート予定メニュー■モーニング予定メニュー

■パーティー予定メニュー
資金の使い道

応援して頂いた費用を含めてCafe Hygge最大の特徴となるオーブン付き大型薪ストーブを設置します。 ご支援いただいた資金は,ヒュッゲの国デンマーク製の オーブン付き大型薪ストーブ80万円 の購入と煙突工事を含めた設置費用50万円に補充活用させて頂きます。
また,コロナ禍に対応するため予約制によるオーブン付き薪ストーブ活用した料理教室や少人数でも可能な店舗貸し切りプランを試験的に行い今後の店舗運営に活かします。

※写真は薪ストーブの販売店を訪れた時の写真です。

このストーブは背が高くガラス面が広くて湾曲しているため,燃焼炎が離れた席からでも眺められる素敵なストーブで一目ぼれしました。

また,付属するオーブン室を使った料理を楽しめるのも嬉しいですね!

クラウドファンディングにご協力頂いた方には各種の薪ストーブを利用頂けるプランをご用意いたしておりますので是非ご検討ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

応援して頂いた方に薪ストーブの楽しみをお伝え出来るお返しのプランをご用意しました。

■薪ストーブのオーブンを使ったピザ作り体験,デザートセット付。(写真はイメージです)

■ストーブ前の特別ソファー席の予約権付き食事券(写真はイメージです)

■薪ストーブを楽しめるお店の貸し切り付き食事券(写真はイメージです)

現在家庭ではオール電化により火を使う機会が非常に少なくなっています,火起こし体験や薪の遠赤外線による心から温まる効果を実感し,パーティーメニューを