2021年2月10日
クラウドファンディングスタート
↓
2021年3月20日
応募締め切り
↓
2021年5月中旬〜 5月末
返礼品のお届け
✳︎寄付までのスケジュール詳細は、追って活動報告でお伝えしていきます。
<All-in方式で実施します>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
モーリシャス・ブルー・アクションは、一過性の寄付プロジェクトではなく、持続可能なムーブメントとして継続していくモデルを目指しています。モーリシャスに観光客がまた戻ってきてくれるためのPR活動や、サンゴやマングローブといった沿岸生態系の回復活動、漁民支援の状況など、支援者の方々へ定期的にモーリシャスの現状を伝え続けるとともに、さまざまなブランドとコラボレーションしたモーリシャス応援アイテムの製造・販売やイベントを仕掛けていくことで、モーリシャス支援の輪をファッションを通じて中長期的に広げていきます。
MBAウェブサイトはこちら
最後まで読んでくださってありがとうございます。コロナ禍で苦しい思いをされているのはもちろんモーリシャスだけではありません。世界中のたくさんの人々がこの目に見えないウイルスに苦しめられながらも闘い続けています。しかし、このような時だからこそ途方に暮れず、立ち竦まずに私たちのできる事をしよう。そしてそれが商品を作って下さった方、海を守ってくれている方、生活を立て直そうとしている方の力になり、それが支援してくださった方の元気にもなる。そしてその一歩を、ロンハーマンさんの心の込もった素敵なデザインで、オーガニックな素材を使い、オーガニックな現地の工場で作ったTシャツを手に取る事で実現できる。このような幸せな連鎖を皆様と共に少しでも大きくしていけたらと考えております。今後もモーリシャス・ブルー・アクションは、定期的にモーリシャスの現状をお知らせするとともに、さまざまな形で新しいプロジェクトをリリースします!ぜひ応援のほどよろしくお願いします!!
モーリシャス・ブルー・アクション事務局は株式会社KURKKUと伊藤忠商事株式会社の2社で構成・運営をしています。
kurkku
kurkku(クルック)は、「快適で環境に良い未来に向けた暮らし」をコンセプトに東京都内にレストランやフードストア、商業施設を展開しています。またオーガニックコットンを普及するための取り組み「プレオーガニックコットンプログラム(POCプログラム)」や、千葉県木更津市に2011年11月に開業したサステナブルファーム&パーク「KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)」などを通して、これからの時代のサステナブルな消費や暮らしの在り方を提案しています。www.kurkku.jp
MBA グラフィック(ロゴ)監修 nowartt
『自然との調和の心地よさ』をDNAとするテキスタイルグラフィックブランド 「nowartt (ノワート)」
時代を問わず今を感じさせるアート『now art textile』、平和を感じさせるアート『no war textile』、
この 2 つのコンセプトを融合しテキスタイルグラフィックを創造しています。
「海中の酸素」と「珊瑚の産卵」から着想を得て、本プロジェクトのロゴデザインを作成。
象徴的な青色は「宇宙から見た地球の青色」です。www.nowartt.com
現地アンバサダー 永井葉子さん