コロナ禍での挑戦!創業60年目に初となる店舗拡大移転!バイク業界を盛り上げたい!


くものご注文を頂くこともあります。

現在は祖父から引き継いだ当初から年商6倍まで達成することができました。

しかし、2020年2月からのコロナウイルスの猛威。

新しい仲間もどんどん加わり、次のステージへチャレンジしたい!もっとお客様に喜んで頂きたい!より良いバイクライフを提供したい!そう思っていた矢先でした。もちろん当店も大きな打撃を受けました。
ご来店のお客様の激減。毎月開催していた試乗会やツーリングイベントも全て中止。好調だったレンタルバイク事業も全面停止。もちろん車両売上も激減。
今までの戦略の甘さを思い切り痛感させられた今期でした。

だが、バイク業界が激動の今こそ動かないと未来はない、そう感じここで人生最大のチャレンジ「新店舗移転」をすることを決意しました。

国道7号線沿いの市内ど真ん中という最高の立地です。ただ移転するだけではなく、既存のSUZUKIディーラーの他に新しく2つの海外メーカーの取扱も始め、東北最大規模のディーラーになります。

コロナ禍で大打撃を受けましたが経営の抜本的な立て直し、そして事業を成長させていきたいと考えております。

さらにその先の展望としては、山形県を中心に東北6県にバイク店を出店、大規模用品店、教習所事業にも取り組みます。二輪の『ゆりかご』から全てを支えていきます。

そして店舗拡大後に取り組みたいのが「全国のバイク屋さんの買取(M&A)です」
お客様もたくさんいる、素晴らしい技術を持った従業員の方もいる、ご商売もうまくいっている。にもかかわらず経営者の方の高齢により廃業を余儀なくされるお店が現在急増しています。これは業界全体の課題なのです。
そういった素晴らしいお店を、これからもその土地でご商売を存続していけるお手伝いをしたいのです。

何故そのように思うのか、それは私自身が祖父の店をそうしたからです。

絶対に根を絶やしてはいけない。

そう強く感じております。斜陽産業と言われているバイク業界の発展のためにも人生をかけて尽力していきます。

バイクが好きなお客様、バイク店で働きバイクの魅力を伝えていくスタッフ、これからバイクに乗る将来のライダーの方々の為にも活動していきます。
そして当社が二輪業界に携わる方の雇用を増進し、バイクが好きなお客様が増えることにより二輪業界全体の発展にも寄与していきます。私たちがバイク業界の次代を創っていきます。

私たち株式会社CARRYのVISION(ビジョン)は、

「この世界を楽しみ尽くしたい人へ充実したLifeを!」

大切にしている5つのVALUE(バリュー)は、

・プロフェッショナルであり続ける
・認識の範囲を拡大し続ける
・時代に合った価値を提供し続ける
・ご縁に感謝し優しさと思いやりを持ち続ける
・自分たちも楽しみ続ける

です。

今回応援・ご支援頂いた資金は全額、新店舗で発生するテーブルや椅子、メーカー指定什器、移転に伴い必要となる備品の費用(合計1,131,395円)の一部に当てさせて頂きます。

またそれぞれの金額に応じてリターン品もございます。

どうか皆様の力をお貸しください。皆様のご支援よろしくお願いします。

新店舗予定地:山形県酒田市東両羽町7-23(セブンイレブン様となり)

株式会社CARRY 代表取締役社長
鈴木貴大(現在27歳)

今後のスケジュール

・2020年2月:クラウドファンディング実施期