創業140年の技術を駆使した高級化粧筆「熊野筆」を気軽に日常で使ってほしい。


、私は会社の想いである「こだわりのあるもの」「いいもの」「おもしろいもの」を全国の皆様にお届けしたいと思いました。

そんな折、中国経済産業局の「コロナ禍において、中国地域の魅力ある商品を全国に周知拡販していく事業」があることを知り、参加しました。

事業を主催している株式会社パラレル(代表取締役 中井)さんの進行で、ナガキパーマさん、KotokaIzumiさん、鱗缶さんという、SNSはじめ全国の商業施設や店舗、企業と多くの企画を実行しているイラストレーター/クリエイターさんとご縁をいただきました。

この出会いは、「こだわりがあるもの」「いいもの」「おもしろいもの」を作りたい私にぴったりでした。それから、化粧筆を実際に日常で使う彼女たちのアイデアを元に打ち合わせを重ね、今回のクラウドファンディングに至りました!

今回、女性目線のアイデアをたくさんいただき、熊野化粧筆の中から、
・チーク
・アイシャドウ(S)
・アイシャドウ(M)
をリターンとして準備しました。
私どもの熊野筆は、使うたびにご自身の顔の形に筆が馴染むので、ご自身のお肌に合った筆になります(摩耗していきオウンブラシになります)。

また、今回2つの特別企画を実施します。

①化粧筆とナガキパーマさん、KotokaIzumiさん、鱗缶さん描き下ろしのイラスト入り巾着セット
※素材はスウェード、サイズは約W175mm×H260mmとなります

CAMPFIRE手数料 10%
リターン品製造原価 約40%
巾着制作費 約30%
リターン品送料約10%
新商品開発費 約10%

2/22 クラウドファンディング終了
2/22~3/31 リターン品製造
3/20~3/31 リターン品のお届け

私たち広島筆産業の想い、熊野筆の素晴らしさを1人でも多くの方々に知ってもらい、手にとってもらえるよう進めてまいりますので、ご支援どうかよろしくお願いいたします。

中井亮(なかいりょう)
株式会社パラレル代表取締役

上智大学文学部卒。大学卒業後、吉本芸人として4年芸人として活動。数社の企業/事業運営を行っている。現在は、障がい者アートと企業をマッチングするパラリンアートの代表理事、D2Cとインフルエンサーで地域活性化を行う株式会社パラレルの代表取締役も兼務している。

ナガキパーマ
イラストレーター・デザイナー。

秋田県生まれ。現在は東京・仙台の二拠点にて活動。企業とのコラボ商品や雑誌・広告のイラストを手掛ける。イラストレーター業のほかセレクトショップの経営や催事プロデュースなど多岐に渡り活動中。
Kotoka Izumi
イラストレーター・プロデューサー。

1996年東京生まれ。幼い頃から独学でイラストを始め、2016年よりフリーランスのイラストレーターとして活動。urbanreserch「KBF」をはじめ、2019年バレンタインにはGODIVAとコラボレーションしビジュアルイラストを担当するなど様々なブランドに起用される。 2020年8月に株式会社INを設立。 クリエイターのディレクション、クリエイティブ制作も行う。

鱗缶(うろこかん)
イラストレーター。

長崎県生まれ。バンドのフライヤー、グッズ制作やファッションブランドとのコラボなども手掛け、主にウェブ上で活動中。描くイラストは、無表情の中から一つ一つの線と空気感で人物の感情を表現している。
河澄大吉(かわずみだいきち)
写真家、映像ディレクター。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満た