【人吉の秘密基地構築プロジェクト】 昭和レクイエム

人に助けていただき、諦めるわけにはいかない!と強く思いました。
少しでも早く復活し、良いお店を作ることが恩返しになるのだと信じています。

たくさんの人に助けていただき、おいしい炊き出しも頂いたり、「人」ってこんなに優しいんだと心から感謝しました。もちろん今もです。

何もお返しを出来ておらず、心苦しい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
どんな公的支援よりも早く届いた支援物資。
●再建ではなく、新たな取り組みを!(秘密基地構築!プロジェクト)

今回のプロジェクトでは、単に前のお店を復活させるのではなく、漫画やアニメのファンの方が集える場所として生まれ変わることを目指しています。人吉の秘密基地を構築するプロジェクトです。

また、こんな風に集まれる日を願って…。

そこでは、ファン垂涎のレアなものがあり、ファントークなども開催する予定です。そして、この秘密基地で楽しく飲食が可能なのです!
● 修復計画中、着々進行中。

泥だらけの複製原画。

ファン垂涎の激レア複製原画も被災。

現在、被害を受けた複製原画の修復をお願いしています。修復作業をしてくださるのは、この方。

清水俊之介 氏 (Shunnosuke Shimizu) / 株式会社dott CTO

[2008年イタリア・フィレンツェの絵画修復学校をアジア人として初めて首席として卒業。イタリア・トスカーナ州公認絵画修復技術士(絵画)。専門は絵画修復における化学。帰国後フリーランスの修復士として活動を続ける傍ら、10歳の頃に出会ったWEBやプログラミングの分野でもフリーランスとして活動。]

ジョジョ好きの方はグッとくるのでは?私も運命のようなものを感じました。
当初は自分で修復作業を行おうと思い、方法を探していた時に、この方と出会い、相談したところ快く修復を引き受けてくださいました。
今回の経緯等も、全て公開していいと話してくださっており、これを機に写真や絵画の「修復」というものが広まり、一つでも多くの思い出が守れるようになることを願っています。
●応援メッセージのご紹介

①『昭和』様の店舗再建を心から願っております! 何のお役にも立てませんが、心ばかりの支援を… いつか新しいお店に伺えることを信じて…! そして、豪雨で被災された皆様の生活が早く元通りに復旧されることを祈っております。
(滝れーき 様)

②沖縄在住ですが生まれ故郷の人吉に出張時にジョジョトークしながら、料理と球磨焼酎を味わいながら、憩いを感じられる秘密基地のような空間で楽しませていただいていました。豪雨災害で多くのジョジョグッズも含めて大変な状況ですが、進化して復活された際は「ただいま」と言いながら入店しますので「おかえり」と言っていただけるのを楽しみにしていますッ!
(勇者けいぞう 様)

③マスターの人吉への地元愛。球磨焼酎の知識。ジョジョへの愛。 以前来訪した際は美味しい料理に舌鼓を打ち、楽しい時間が過ごせました。 被災されても諦めず、この度店舗再建されて再点火されるとの事なので微力ながら支援させて頂きます。
(さとう 様)

④人吉一のイケメンはじめちゃんのお店がうちと同様、
いや、うちよりも遥かに甚大な被害を受けましたが、彼はへこたれませんよ👍
だって俺同様
人吉愛してますもの😆✨
(シシリアン.様)

⑤鈴木さんとは、以前人吉が舞台となった映画「スクール・オブ・ナーシング」で共演させていただきました。人吉を盛り上げるべく頑張っていらっしゃる姿に、いつもたくさん刺激