僕を育ててくれた、じいちゃん、ばあちゃんに贈る映画を作りたい!

をして、ご飯を作って・・・ ばあちゃんに心配をかけないように一生懸命生きていました。

この映画は、そんな二人暮らしをした記憶を元に脚本化したものです。

<キャスト>

【岡田真凪樹さんよりメッセージ】Instagram

はじめまして今回海斗役をさしていただく岡田真凪樹です。海斗という少年は様々な思いを胸に抱いているの思うので自分にその心情を見ていただく皆様に届けられるようササハラハヤト監督などと一緒に話し合い最高の作品を皆様に届けたいと思っています。

【入江崇史さんよりメッセージ】Instagram Twitter

今回、今までに出会った事のない位純粋で混ざり気のない、深い愛の籠った人物を演じさせて頂く事になりました。どこからかき集めて来れば良いのか、途方に暮れる程です。
役に出会い、その人生を考え、自身のフィルターを通して表現するのが俳優の仕事です。そして、その役を通して自分自身も成長していく。ありったけの愛を込めて『おじや』を作ろうと思います。
<監督プロフィール>

Instagram Twitter
<スケジュール>

※新型コロナウイルスの影響により確定的なスケジュールが組めませんが、目安として以下の通り予定しています。

2020年12月〜2021年2月
資金集め、制作準備

2021年3月
撮影本番
編集
完成

2021年4月以降
映画祭出品
完成披露試写会の実施
<資金の使い道>

映画スタッフ、出演者への謝礼など
約35万円

撮影機材、美術、セット使用など
約20万円

ロケ時の飲食、交通費、機材車利用、備品など
約10万円

映画祭出品、劇場公開など
約10万円

クラウドファンディング手数料
約15万円
<さいごに>

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
この映画は、僕の祖父母であるたった二人のために作ろうと思ってはじまった映画です。

ここまで真っ直ぐな企画は初めてです。
僕と祖父母が過ごした時間を、映画という形に残したい。
あのころ必死に生きていた自分に、君は幸せだと伝えたい。
今、苦しくもがいているすべての方々の心に少しだけ暖かい時間を贈りたい。

読んでいただいたこと、このプロジェクトを知っていただけたこと、心より感謝いたします。

ありがとうございました。

監督 / 脚本 ササハラハヤト

元サイト
僕を育ててくれた、じいちゃん、ばあちゃんに贈る映画を作りたい!