【夢を叶える場所】”未来のプロ”が集まる場所”ミライアクト”を作りたい!

直めちゃくちゃ安い部類に入ります。

ただそれでも!

2hで7000円なのです…。さあ皆さん7000円あったら何ができるか考えてみてください。

カップ麺が夜ごはんの私であれば35回分の食事です!
リーズナブルな焼肉の食べ放題が3回は食べられます!

焼肉食べたいですね…。

時を戻そう!ぴゅーい

この7000円は一度の出費としては中々に大きな出費ですよね。ここに宣材写真なんて撮ろうものなら大惨事です。家賃を払うために、もやし生活の幕開けです。

さて、この2hの中にはエンジニアさんによる編集の時間が1hくらい含まれているので、録音ができる時間は実質1hなわけですが…。
慣れていない環境で満足のいく録音をするのに、1hという時間はあまりにも短いですよね…。
かと言って、失敗したから何度も録りに行くのも金銭的に厳しいですよね。
現場に出れば上手くなるとはよく言ったもので、慣れるというのはかなり大事です。
日常からできるだけ本番に近い、
プロと同じ環境で練習ができれば最高だと思いませんか?
「経験さえ積めれば絶対に負けない!!」

いいじゃないですか!いっぱい練習しましょう!努力した人が報われる世界にしましょうよ!そんなのは言い訳だと思いますか?場所なんてどこでも練習できるって思いますか?

家だと大きな音が出せなかったり、激しいダンスが踊れなかったり、誰かに見てほしいなんてこともあるかもしれませんよね。昼間は仕事をしていて帰ってくる頃には夜遅くて練習できない…なんて人も、24h開放しているので喜んで頂けると思います!
成長には環境や縁は大きく関わっていると私は思っています。
同じ方向を向いている仲間といい環境で頑張れるって嬉しくないですか?
それを可能にするのがこのプロジェクトなんです!!
◆プロジェクトをやろうと思った理由

かくいう私も、声優で生きていくことを目標に5年前に上京してきて、上で話したようなことを体験してきた内の一人です。養成所を経てフリーの声優になり、約2年間活動をしてきましたが、ぶち当たった壁は”お金がなくて活動ができない”という現実でした。
私自身、昨年は空いている時間にこれでもかとバイトを詰め込みながら、月に3本、多いときは4本舞台に出ていましたが、年が終わって残ったのは半年滞納した家賃でした。

叶えたい夢を追いかけて上京したのに、現実に叩きのめされて夢を諦めた方はたくさんいるんじゃないでしょうか?お金がなくて生活ができず、泣きながら夜の仕事をしている仲間に出会ったこともあります。
アルバイト代は家賃と食費と交通費で消え、稽古が始まればアルバイトもできず、結果の収入はチケットバックの5千円ほどで生活もままならない、というのが地下役者のリアルなんです。

冒頭でも述べましたが、頑張る人が頑張りやすい環境を作ってあげたいんです。
先ほどは声優を例に出しましたが、もちろんこの”ミライアクト”を使えるのは声優だけではないです!

ここの環境を使ってできることであれば何をしたっていいです。
ダンスの練習をしてもいいし、頑張る人をモデルに写真を撮ったっていい。
音響機材を使う練習に来てもいいし、歌を録ってもいい、情報交換の場にしてもいい。
欲しい資料があるなら可能な限り用意します!そのうち色んな資料が見られる図書館みたいな部屋ができるかもしれませんね!笑

この話を何人かに話したときに、『音響監督さんとかミキサーさんは付いてくれるの?付かないなら正直微妙だね。』という意見がありました。まあそういう意見もあ