最高級のA5 飛騨牛&黒カレーを全国のご家庭に届けたい!【東京進出2年目の挑戦】

最高級のA5 飛騨牛&黒カレーを全国のご家庭に届けたい!【東京進出2年目の挑戦】
飛騨牛と黒カレーを広めるために、飛騨高山から代官山に来た「KUROCurry SIKI」です。1年目の2020年はまさかのコロナで大打撃。売上予想の3割程度の結果でした。このままだと東京進出2年目がかなり厳しい状態です。2年目の挑戦に向けて、皆さまの力を貸してください!!!!

はじめまして!KuroCurrySIKIの山田良太と申します。

最高級のA5飛騨牛と高山のローカルフードである黒カレーを全国の皆さんに知ってもらうべく、このプロジェクトを立ち上げました。

飛騨牛のことを愛してくれている方も、初めての方も喜んでもらえるリターンを用意したので、ぜひご覧いただけると幸いです。

レストラン四季は、飛騨・高山で1987年7月に創業した黒カレー&飛騨牛の飲食店です。

飛騨高山で創業35年目になる「レストラン四季」

黒カレーと飛騨牛の素晴らしさをもっと沢山の人に届けたい、もっと知ってもらうため、2020年4月に東京に代官山SIKIをオープンさせました。

2020年のスタートの年は、代官山に1年間限定の出店。

こちらで東京の雰囲気や売れ筋などをテストし、2年目からもっと立地の良いところに店舗を移動しようと計画。

しかし、新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」、「自粛」、「時短営業」などにより、飲食店は大きな打撃を受けました。

2020年の売上を引っさげて、店舗を引っ越しする予定だった当店も同じく大打撃。

住宅街の奥と、人通りがほぼない為、厳しい立地

代官山の店舗は1年限定と決まっていたものの、このままでは2年目の挑戦がとても厳しいものとなります。

そこで、東京2年目の挑戦するために、本クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。

東京で挑戦するために、飛騨高山の美味しさを全国の一人でも知ってほしい。

自粛が終わり、東京に遊びに来た際はフラッと遊びに来てほしい。

直接お礼を言えたら、こんなに嬉しいことはありません。
リターンでお届けする飛騨牛の調理例&黒カレー

焼き肉、すき焼き、ステーキなどお好みでお召し上がりください。

賞味期限:発送日から5日
保存方法:賞味期限の5日を過ぎる際は、ご家庭で冷凍願います
発送方法:新鮮なチルドで発送いたします

最上級A5ランク!お買い得な厚切りの切り落とし

A5ランクヒレステーキ 特別な日にどうぞ

飛騨高山で35年続くレストラン四季の秘伝のレシピをそのまま再現。玉ねぎをじっくりソテーしてポークとじっくり煮込んだソースがベースです。

少し強めに火を入れることで、味にコクを出しています。ソースの見た目も普通のカレーよりもちょっと濃いめの色に仕上がっているので「KURO Curry」と名付けました。

その名の通り「黒さ」が特徴的なカレーです。

「黒カレー」の「黒」は、煮込みの際に高温、高圧を加える事により生まれる色で、濃厚で程よいスパイスが特徴的です。

クラシカルな見た目ですが、ほかには無い味で、一度口にしたらやみつきになります。

飛騨高山の工場で黒カレーを作っているのですが、生産していることは遠くからでもわかるほど香りが強いです。

子供心に「あ、今日作っているな」と気付いた思い出があります。

今回、飛騨牛のすべてのリターンに黒カレーのレトルト商品をおつけいたします。ぜひ、飛騨牛と一緒にご賞味いただけると幸いです。

肉質はきめ細やかでやわらかく、美しい霜降りと口のなかでとろける芳醇な香りが特徴の和牛です。

山紫水明と謳われる岐阜県の豊かな自然で育てられ、優れた技術をもつ生産者たちの手によって安全・安心にこだわり愛情深く手間暇かけてつくられた逸品。

和牛のオリンピックと言われる品評会で2年連続金賞を受賞した日本一の和牛が飛騨牛です。

繊細な霜降りと口の中でとろける甘みが特徴で、SIKIでは旨味が堪能できるロースを使用しております