田んぼからの贈り物「玄米粉焼ドーナツ」で水田を未来に残したい


色々なめぐみをもたらします。
雨水を一時的に貯めてくれるので、洪水や土砂崩れを防いだり、生き物を育んだり、
美しい田園風景は私たちの心をなごませてくれます。
その都市に住んでいる人だけでなく、全員に恩恵があるのです。

水田を未来に残し、農業という業種が継続できるよう、
若い人が安心して働ける職場づくりを目指して、
2016年に農業法人を設立しました。
自分達の土地だけでなく、農業を続けられなくなった人の農地を借り入れ、
耕作を続け農地を守り続けてきました。
そして息子の多満寿(たます:右)が入り、(左から) 大学で農業を学んだ島津君、
管理栄養士の中村さん、機械整備士の伊藤君、情報処理技術者の高橋君と、
若者が入社してくれ、新しいことに挑戦できる力と熱意をもらいました。そこで今回新たな米の消費拡大に繋がり、美味しいのはもちろん、
食べて健康になれるものを作りたいと、チャレンジを始めました。
全員の力で大切に育てたお米を使い、今まで餅作りから培ってきた米の加工技術・経験と、中村の管理栄養士の力を合わせて試行錯誤を重ね、昨年やっと完成しました。

夢は全国各地の米を使い、地域限定ドーナツを作ること。
新潟だけでなく、全国の米消費拡大の一助になりたい。
米を作る農家さんが増え、水田を維持してほしい。
そして、あなたが残した美しい田んぼを見て、癒されてほしい。
そんな想いで作った玄米粉焼ドーナツ、未来の為に、食べて応援してみませんか?

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
支援の使い道

今回のプロジェクト資金は、玄米粉焼ドーナツの商品開発や販促費、
リターンの発送費として使用させていただきます。

リターンのご紹介

<ドーナツ>
・玄米粉焼ドーナツ(黒糖)  10個セット※冷凍
玄米粉でできたもちもち食感のドーナツが10個入ったセットになります。
「玄米粉焼ドーナツ」を試してみたい方におすすめです。

・玄米粉焼ドーナツ(あんこ入り)  10個セット※冷凍
黒糖と相性の良いあんこを入れたドーナツが10個入ったセットになります。

・玄米粉焼ドーナツ(くるみ入り)  10個セット※冷凍
新潟県阿賀町産の鬼ぐるみを贅沢に使用したドーナツが10個入ったセットになります。

・玄米粉焼ドーナツ(黒糖)  18個セット※冷凍
玄米粉でできたもちもち食感のドーナツが18個入ったセットになります。
最もお得になっています。

・玄米粉焼ドーナツ(あんこ入り)  18個セット※冷凍
黒糖と相性の良いあんこを入れたドーナツが18個入ったセットになります。

・玄米粉焼ドーナツ(くるみ入り)  18個セット※冷凍
新潟県阿賀町産の鬼ぐるみを贅沢に使用したドーナツが18個入ったセットになります。

<こがね餅>
・白餅(450g,8切れ) 10個セット※常温
もち米の王様「こがねもち」を使用した、杵つき、手返し、手のしで作られたお餅です。
もち米本来の甘味ともちもち感をお楽しみいただけます。

・豆餅(450g,8切れ) 10個セット※常温
白餅に自家栽培の「青大豆」と食塩を入れて作りました。
味がついているので、 何もつけずにお召し上がりいただけます。

・こがね餅 スペシャルセット※常温
青木農場のお餅を食べ比べられる、ここでしかないセットです。
豆餅ときな粉に使用されている「青大豆」は自社栽培のもの使用しています。
白餅×2 豆餅×2 丸餅×1 しゃぶしゃぶ餅×1 

タイトルとURLをコピーしました