カラフルポップな世界観で愛と感動を届けたい!!

カラフルポップな世界観で愛と感動を届けたい!!
【クラウドファンディング第二弾企画】前回から早3年が経ち、先日成人式を迎えました。『今までたくさんの方々から頂いた愛と感動を世界中に循環させたい!!私のカラフルポップな表現力で、笑顔と元気を増やしたい!!』その想いから、出版と個展を開催します。私をサポートして頂ける方々を募集させてください!!

こんにちは。

英(ハナ)です。

*以前は、アーティストAO(アオ)として活動していましたが、20歳の誕生日を機に“嘘偽りなく本音の自分を生きるため”本名の英(ハナ)に改名しました。

この度はご覧頂きありがとうございます。

私は、幼少期から表現することが大好きで、演技や歌や踊りを学ぶ傍ら、独学でカラフルポップな絵を描いていました。

高校生だった頃に、感性のまま描いた絵をSNSで発信すると、

“かわいい”

“元気になる”

“ワクワクする”

などのお声と共に創作依頼を頂き、思った以上の反響に驚きました。

ここ最近は、人の瞬間的な幸せを追求するのではなく、心身と社会面とスピリチュアル面など多面的な幸せを持続させること(Well-being)を常に意識し、創作活動に力を入れています。

3年前にクラウドファンディング(以下クラファン)にて資金調達をし、以下4つの目標を達成させて頂きました。

(当時の記事はコチラ☆)

1)全国を旅する:全国伝統工芸・文化を巡る旅

2)10代に愛を伝えたい:学校主催の講演活動

3)本を出版する:自費出版にてアート&詩集本を2,000部出版

4)個展を開催する

クラファンを通じてたくさんの方々のご支援を元に、私はバックパック1つで全国を巡る旅に出ました。職人さんから伝統工芸を学び、地元の方々から文化や風習などを聞き、美しい世界を自分の目で確かめ、震えるほどの“感動”を毎日頂きました。

クラファンの翌年には、数人の仲間と歩いて沖縄から北海道まで縦断しました。

全国を歩きながら出会った方々から生きる術を教えて頂き、私たちは実践していきました。例えば、路上ライブやアート販売、活動を応援くださる方々のご寄付などにより、寝食に必要な費用を集めました。

時には、見えないゴールに向かってがむしゃらに走り、辛くても苦しくても自らの力で壁を超えていかなければいけない状況もいっぱい経験しました。

そんな時に、手を差し伸べてくれる仲間がいること、 私達を見守って応援してくださる方がいること、こんなにもたくさんの方々に“愛されていたこと”に気付くことができました。

マイノリティーの私の行動や活動に共感してくださる方々にも出会え、

“話しを聞きたい・聞かせてやりたい”

“子供達と一緒にアートをやってくれないか”

など、多くの方からお問い合わせを頂き、京都や丸の内のApple StoreにてToday at Apple講師、TEDなど様々な場でも登壇させて頂きました。また、企業さまと私のアートをコラボして、商品展開させて頂きました。

(⇧Today at Apple in 丸の内)

昨年は、コロナの影響を受け思うような活動ができず、

“私には何ができるのか?”

“私の役割は何だろう?”

“私はどうしたいのか?”

など、自己内観する時間をたくさん持つことができました。

昨年12月に、沖縄の子どもの居場所づくりプロジェクトの一環で、壁に絵を描かせて頂きました。

完成後に初対面の子供たちが私の絵を見て、

「可愛い!!」

「すき!!」

と言って、満面な笑顔で壁画を触ってくれました。私は、ただただ嬉しかったです。視覚的に見るだけでなく、触ってくれて喜んでくれる子供たちの姿にとても感動しました。

改めてアートは、創造と維持と破壊のパワーを兼ね備えており、人との距離を縮めてくれることを子供たちに教えてもらいました。

皆さまとの愛と感動溢れる経験から、私の思考や行動に変化がどんどん現れ、心豊かに