元気に走り回るにわとりを育てるために孵卵器を買いたい!

元気に走り回るにわとりを育てるために孵卵器を買いたい!
去年の春に卵から育ててた17羽のにわとりが12月になって毎日かわいい卵を生んでくれるようになりました!今年はこのかわいい卵をみんなにも届けたいと思っているので、より大きな孵卵器を購入したいです!


camp-fire.jp
元気に走り回るにわとりを育てるために孵卵器を買いたい!
2 分
はじめに・ご挨拶

はじめまして。

生まれ故郷である、島根県の隠岐の島でにわとりを育てているきいちろうと申します。
小さい頃から島の自然の中で育ってきたから、ずっと田舎の暮らしが大好きでした。

今は自分の食べる野菜は畑で作り、魚を釣って干物を作ったり、
自分たちで育てているにわとりの卵を食べて毎日自然の中で生活をしています。

孵卵器を買おうと思った理由

去年の3月まで僕はニュージーランドという国に約1年間住んでいました。
ニュージーランドのスーパーで『平飼いたまご』に出会いました。

『平飼いたまご』を知らなかった僕はちょっと調べてみることにしました。

一般的な卵は、鶏の体の幅くらいの狭い金属のケージで育てられた卵です。
平飼いたまごは、鶏が歩き回れる環境で育てられた卵です。

にわとりの環境を知った僕は、
「卵を生んでくれるにわとりがより幸せな方が絶対にいい!」
と思い自分でにわとりを飼い始めました。

にわとりは体をきれいにするために砂浴びをするんですが、その風景がほんとにリラックスしてる感じでかわいい。

愛情を注いだにわとりの卵は格別!

平飼いたまごを知る前のぼくは、
食材の一つとして特に何も考えずに卵を使っていました。

今は自分たちで卵から育てた可愛いにわとりたちが
頑張って生んだ卵を食べることができています。

にわとりが卵を生むときは、何度も踏ん張って、
頑張って生んでいるのを僕たちは知っています。

その卵を食べるのはすごく特別な時間です!

こんな特別な時間をみんなにも届けたいと思っています。

そのためにもまずは、にわとりを増やさなければいけません!

現在は17羽(雌7羽)なので自分たちが食べるだけで卵がなくなってしまうので、
今年200羽を目標に育てようと思っています。

しかし今持っている孵卵器は一度に20個しか温められないため
新しい孵卵器を買わなければなりません。

孵化からにわとりの成長を見守ると大きくなって、
卵を生んでくれたときに特別な愛情を感じることができます。

みんなとこの愛情を分け合いたいと思い、
今回クラウドファンディングに挑戦しました!
リターンのご紹介

【ただただ応援500円コース】

熱いお礼のメッセージを送ります。
一緒ににわとり達のひよこの頃や今のかわいい写真も送らせてもらいます。
みなさんの応援がぼくのエネルギーになります!

【食べて応援1,000円】

去年ぼくが育てたさつまいもを干し芋にして送ります!
個人的にしっとりに仕上げてトースターで
軽く焼いて食べるのが好きなのでしっとり目です。
でき次第食べてなくなるくらいおいしくて困ってます。
200g×2パックの400gでお届けします。
資金の使い道・スケジュール

孵卵器の購入 24,000円
CAMPFIREの手数料 5,100円
最後に

隠岐の島で1年間活動してきてにわとりに落ち着きそうです。

まだまだ何者でもない僕ができることはちっぽけです。
それでも、自由に走り回る幸せなにわとりを増やしたいと強く思っています!

動物や環境に優しい生活にこれからも取り組んでいくので
応援してもらえると嬉しいです。

みなさんの応援が僕の原動力となります!

今はコロナで落ち込むことが多いと思うけど、
これから準備を進めてみんなが遊びに来れる場所を作ろうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

<All-in方式の場合