。更に、肉寿司を食べるには敷居が高いという現状も打破し、どこでも気軽に食べられるサービスを提供します。
⑷熊本県産馬肉を使用した、本格肉寿司。
馬肉は新鮮かつ安全で、高タンパク・ペプチド・高ミネラル・低カロリー・低脂肪で、美容と健康に非常に良い、健康食品です。
弊社は、熊本の歴史ある牧場と契約し、そこから直接仕入れられた馬肉を使用しているため、一般市場に出回らない、高級馬肉を使用した、確かな品質を提供いたします。
①深い甘みと柔らかさが特徴の、重種馬を使用。
②熊本の地で、牧草に加え数種類の穀物を与えられ、熊本の地下から湧き出てくる伏流水で育成しています。
広大な自然の中で丹精込めて育てられた馬は甘味があり、きめ細やかな肉質をもつ高品質な馬肉です。
③HACCPと呼ばれる手法で精肉しているため、確かな安全を確保します。
④医療の現場でも使われる、瞬間冷凍の技術を使用し、捌きたての馬肉の味を提供します。
環境問題に課題を多く抱える、日本の外食産業の現状。
・使い捨て容器、包装材
弊社→容器はリサイクル性の再生紙素材をベースに作られた、環境対応容器を使用。
割り箸はECO植林材元禄箸を使用。
・廃油の下水処理
弊社→油、ガスを使用致しません。
・お客さんがいない時なども、調理機器を動かすため、多くの電力やガスなどを消費する。
弊社→時短営業かつ、調理機器を使用致しません。
開業設備費
・内・外装費
自ら、DIYすることで費用を大幅削減。その模様をYouTubeなどで発信することで、宣伝媒体としても活用。
・賃貸契約費
一般的な店内飲食を撤廃することで、小さなスペースでの営業が可能。家賃を大幅に抑えることができます。補償金なども含めて、最低約100万円と用意すべきと、宅地建物取引士の方からのアドバイスを踏まえ、この数字にしております。
・器具備品
主な、機材はシャリマシーンと冷凍庫です。シャリマシーンは月額制レンタル。冷凍庫に関しては、商品の一日の販売数が決まっており、大量の在庫を抱える必要がないため、小規模のものを使用。
運転資金
創業段階から、SNSでのマーケティング、前売り販売などを行います。また、事業内容も特徴的で、経営者も異色のため、メディアなどの注目も得れると考えています。そのため、1ヶ月目から、フル回転出来ると考えており、初期段階での最低額としての、運転資金を設定しています。
費用調達
・自己資金 60万円
経営者自身の自己資金、身内からの出資金。
・クラウドファンディング 内訳
CAMPFIRE手数料:約10%
リターン費:約10%
開業費:約80%
「高校生だから無理」「飲食業は遊びじゃない」「まだ若いから勉強しなさい」
こんな言葉を浴びるのも、日常です。ですが私たちは、そんな常識を壊します。飲食業界に、そして日本に、新常識を打ち立てます。アフターコロナの時代を生きていく世代である私たちが、新たな時代を創っていかなくてはならない。私たちが、事業を起こす本質はそこにあります。是非私たちの活動にご支援をお願い致します。
・Q&A
Q1.
店内飲食撤廃なのに、会員限定の飲食ブースというのは矛盾していないですか?
A1.
一般的な店内飲食の特徴である、回転効率や接客、さらに広い土地や、たくさんの備品(家具・家電)なども存在しないため、店内飲食という形態では無いというような認識です。
会員限定の飲食ブースは、店内で無く、あくまで飲食ブースという孤立した存在であるという