小さな町の小さな事業所から障がいを持っている子とそのご家族に笑顔を届けたい!

小さな町の小さな事業所から障がいを持っている子とそのご家族に笑顔を届けたい!
岩手県大槌町では成長のゆっくりなお子さんや障がいを持っているお子さんが過ごす場所が少ないことが長く地域の課題でした。「一般社団法人えがお」では、成長のゆっくりなお子さんや障がいを持っているお子さんと、そのご家族が笑顔で生活を送ることができるように障がい児福祉サービスの提供のため設立した法人です。

 ・笑顔の広報(年2回程度2月下旬ころ・9月下旬ころにPDFまたは郵送にて送付いたします。ご希望の方法をメッセージ機能にてご連絡下さい。)また、笑顔の広報については2023年2月と9月のお届けとなります。その後の活動につきましては、フェイスブックや、ホームページ等でご覧ください。

*お礼のお手紙と笑顔広報につきましては、支援を頂いた方すべての方に送らせて頂きます。

3.その他①

 *返礼品はすべて釜石市まごころ就労支援センターという障がい者の就労系の事業所で一つ一つ手作りをしています。完成次第順次発送いたしますのでご了承ください。また、鹿革ネームプレートに関しては受注製作となります。お時間を頂く場合があることをご了承いただければと思います。

4.その他②

 返礼品については定価となっております。その為、笑顔広報と子供たちのお手紙をお付けいたします。支援をして頂いた方々に当事業所を利用しているお子さんの様子をご覧になって頂ければと思います。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:一般社団法人えがお
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名: 代表理事 松﨑大幸
 ● 事業者の住所/所在地:〒028-1122 岩手県上閉伊郡大槌町桜木町3番15号
 ● 事業者の電話番号:Tel: 0193-55-5712
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄

最後に

ー最後に皆様の御支援のお願いいたします

 個人でいちから作っている事業所です。融資を受けたり自分たちでお金をだしたり手作りで療育グッズを作っていますが、予想以上に施設改修費に金額がかかり、初期費用や人件費、設備費用を準備したいところです。継続的に支援を行うことができるよう、小さな町の小さな事業所の障がい児福祉のため、また、子供たちとご家族の笑顔を守るためにも、建物を心良く貸して下さったファミリーショップやはたの八幡幸子さんの夢も一緒に実現できるよう是非、ご支援をお願いいたします。

ープロジェクトにかける思いや意気込みなど

 私たちは、小さな事業所です。そんな私たちですが、子ども達やご家族の笑顔を守るための気持ちは誰にも負けないと思っています。どんなお子さんでも楽しく過ごす権利があります。私たちは、その場を提供することができるように、子ども達と保護者の皆さんと一緒に悩み、子どもの成長を一緒に喜ぶことができる事業所作りを目指していきます。小さな町の小さな事業所で小さな幸せを届けることができれば幸いです。
チーム/団体/自己紹介・活動実績など

ー私たちについて

チームえがお😄

1.松﨑大幸

 特別養護老人ホーム勤務後、障がい者支援施設に勤務。在職中に介護福祉士、相談支援専門員、サービス管理責任者、特定医療行為従事者等の資格を取得。その間、相談支援専門員として障がい者や障がい児の相談業務を行う。相談支援専門員として今までに築いてきた地域とのつながりや経験を活かしながら、心機一転頑張ります!

2.松﨑実穂

 養護学校(現在の特別支援学校)の臨時寄宿舎指導員を経て、障がい者支援施設に勤務。在職中に介護福祉士、介護支援専門員、相談支援専門員、行動援護従業者、特定医療行為従事者、同行援護従業者、児童発達責任者の資格を取得。相談支援専門員や放課後等デイサービス従業者とし