素材からこだわりを!人生が豊かになるオンライン相談付きキャリア手帳プロジェクト

素材からこだわりを!人生が豊かになるオンライン相談付きキャリア手帳プロジェクト
【手帳が続かない人でも活用できるキヤリア手帳】納得感ある豊かなキャリアを築きたいビジネスパーソンの方へ。キャリアコンサルタントが貴方のキャリアサポーターとして1年間伴走しますので、手帳が続かない人でも安心!自己分析などのワークやキャリアに必要な情報が詰まった充実し手帳×いつでもキャリア相談が可能!

インシートページ

1年間を振り返り、1年で得たレジリエンスの強みを確認することができます。

オンライン相談はポイント制となります。キャリア手帳購入時にオンライン相談ポイントが12ポイント付与されています。1年間を通じて3つのメニューからお好きな相談をポイント消化にてご利用ができます。スマホやタブレット、パソコンから、あなたの好きな時間に自由なタイミングでキャリア相談できるメニューを揃えています。

1.いつでもキャリア相談|1か月あたり1ポイント消化

チャット相談を利用して、24時間いつでもキャリア相談することができます。(返信は営業時間内におこないます)文字に書いていくことで、頭の整理や考えの整理につながり、気持ちを整えていくことができます。

✓自分のペースで相談したい方に

✓ちょっとした悩みや疑問を相談したい方に

✓気持ちの浄化をしたい方に

仕事の休憩時や通勤時間、寝る前などスキマ時間を使って気軽にキャリア相談することができます。

2.グループセッション|1回参加につき1~2ポイント消化(毎月開催)

グループ対話を通じて、気持ちを共有し、多角な視点や考えに気づくことができます。グループセッションには、「オンライン振り返り会」と「キャリアレッスン」の2つのメニューがあります。

≪毎月7日開催!オンライン振り返り会(60分)|1回参加あたり1ポイント消化≫

オンライン振り返り会では、キャリア手帳を活用して前月の振り返りをおこないます。また、キャリア手帳内にあるキャリアワークをおこない、対話を通じて深めていく時間です。

≪毎月21日開催!キャリアレッスン(90分)|1回あたり2ポイント消化≫

キャリアレッスンでは、毎回テーマを決めてテーマに基づいたグループ対話をおこないます。コミュニケーションなどの関係構築や、レジリエンス力やセルフコントロール力の高め方などレッスンを通じて日常の働く気持ちの体力を育んでいきます。

✓頼りになる仲間が欲しい方に

✓会社以外のつながりが欲しい方に

✓雑談できる場が欲しい方に

グループセッションでは、キャリア手帳を活用しているメンバーと気軽に対話を楽しめる時間を持つことができます。

※2021年12月21日と2022年1月7日のみ、グループセッションではなく「キャリア手帳の活用の仕方オンライン説明会」を開催します 。参加できない方は、後日録画視聴も可能です。

3.オンラインキャリアカウンセリング(30分)|1回につき5ポイント消化

キャリアコンサルタントと1対1でおこなう面談形式で、現状の気持ちにじっくり向き合い、働く気持ちを整えていきます。

✓将来についてしっかり考えたい方に

✓今後の指標が見失い始めた方に

✓客観的な意見を聞きたい方に

話しを聴く専門家であるキャリアコンサルタントが、安心・安全に自由に話せる場を提供します。気持ちを整え、これからのことを前向きに考えていくための気づきを得る時間です。

2022年版はさらにキャリアに関連するワークや情報を盛り込んだ1冊。環境にやさしい商品づくりにするために、およそ半年間の期間を使って素材集めや情報収集に駆け巡りました。

2022年版は、創る工程からこだわりを持ち、手帳を持つ人も手帳を創る側も「みんなに良いこと」を目指していきます。

1. FSC®️認証された用紙で印刷

近年の環境問題やペーパーレス化が叫ばれている中、キャリア手帳も例外ではありません。適切な森林管理や林産物のトレーサビリティが問われる現在、森林認証