素材からこだわりを!人生が豊かになるオンライン相談付きキャリア手帳プロジェクト

素材からこだわりを!人生が豊かになるオンライン相談付きキャリア手帳プロジェクト
【手帳が続かない人でも活用できるキヤリア手帳】納得感ある豊かなキャリアを築きたいビジネスパーソンの方へ。キャリアコンサルタントが貴方のキャリアサポーターとして1年間伴走しますので、手帳が続かない人でも安心!自己分析などのワークやキャリアに必要な情報が詰まった充実し手帳×いつでもキャリア相談が可能!

素材ではありません。

≪デザイン01|BLUE&blue 青らしい青≫

人生は大きな海原を航海するようなもの。そんな海原の中で、 快晴ではなく雲も浮かぶ晴れの日の穏やかな大海の水面のイメージとしたロゴカラーのシンプルなデザイン。水色でも紺色でも藍色でもない「青らしい青」は、いつでもあなたの気持ちをさわやかさを。

≪デザイン02|CITY LIGHTS まちのあかり≫※SHIBUYA FONTデザインを利用

賑やかで色とりどりな光が、活気と希望に溢れた元気な渋谷をイメージした「まちのあかり」。多様なまちのあかりが、人々との関わりを育むキャリアイメージにピッタリと合い、表紙デザインに起用。

≪デザイン3|It left behind Hachiko 通り過ぎるシブヤ ≫※SHIBUYA FONTデザインを利用

彼を置いていった無数の渋谷を、“今”を叫ぶ鮮烈な色彩と走り抜けるような織りで表現したデザインした「通り過ぎるシブヤ」。多様性を感じるカラーと織りのデザインが特徴的。

≪デザイン4|Windows まど≫※SHIBUYA FONTデザインを利用

「窓」は内と外を繋ぐものであり、窓を開ける様子は何かの始まりを連想させると感じデザインされた「まど」。何かが終わり何かが始まる、どの窓を開けて始めてみる?そんな遊び心あるイメージがプロジェクトコンセプトにピッタリ当てはまると感じ、表紙デザインとして起用。

※SHIBUYA FONTとは、渋谷でくらし・はたらく障がいのある人の描いた文字や数字を、渋谷でまなぶ学生がフォントとしてデザインしたパブリックデータです。私はこの取組みに共感し、キャリア手帳の表紙デザインに起用したい!とお声がけし、今回実現する形になりました。 SHIBUYA FONT表紙デザインのキャリア手帳を購入することで、障がい者アーティストの工賃単価UPに貢献していきます。

A5仕上げ、糸かがり製本で書きやすさ抜群!一般的なスケジュール機能の他、自己分析などのキャリアワークや情報がぎっしり詰まった1冊です。キャリア手帳にある7つの特徴を使い倒すことで、強くしなやかな心(レジリエンス力)を育む習慣ができます。健やかに豊かなキャリアを築きたい方のための、キャリアのお守り手帳!

※手帳の中身サンプルイメージです。

1.自己分析ページ

手帳を使い始める前に、自己分析ワークで現在地点を確認!

2.リストページ

やりたいこと、やめることなどをリスト化し、考えや想いのクセ・傾向に気づく!

3.スケジュールページ

使いやすい年間・月間スケジュール機能は仕事だけではなくプライベート活用もしやすい!

4.週間スケジュール ページ

6つのキャリアアレンジを考えながら、気持ちの資産を貯めていくことができる!

5.メモページ

メモ下段に性格や特徴の魅せ方を変えるひとことがページ毎に記載

6.キャリアアレンジガイドページ

手帳巻末には、よくある仕事の悩みを図解で解説したキャリアアレンジガイド付録付き!付録とは思えないほど必要なキャリア情報のまとめページやワークも満載!

アレンジという言葉には、よくある何かを加えたり、応用を効かすという意味だけではなく、手はずを整えたり、全体を見て配列する意味も含まれます。そんな多様な意味を含むアレンジという言葉はキャリア形成にピッタリの言葉。このページでは5つのキャリアアレンジとソーシャルサポート情報を紹介し、あなたが豊かにキャリアを築くためのアレンジ力に磨きをかけます。

7.キャリアデザ