初ベトナムのエッセンシャルオイルを日本に届けて、絶滅危惧動物のサオラを救いたい!

初ベトナムのエッセンシャルオイルを日本に届けて、絶滅危惧動物のサオラを救いたい!
レモングラスを始め、カユプテ、ニアウリ、ブンタンといった日本ではちょっと珍しい香り。全て採取場所はベトナム中部のフエ市。そこにはサオラというとても綺麗で極めて希少な動物が住んでいます。このエッセンシャルオイルの売り上げの一部が、サオラが住む森の生態系保全に使われてサオラを絶滅から守ります。

企業の双方のニーズに応じてパートナー企業を探し、マッチングさせるサービスです。具体的には、日本企業が自社製品をベトナム市場に販売拡大したい場合、そのビジネスに合ったベトナムの販売代理店や販売チャネルを探します。また、日本企業が低コストのサプライヤー、委託製造者を探したい場合、日本企業の要求基準に答えられるベトナム側の生産者を探し紹介するものです。

3)日越ビジネスコンサルティング(日越翻訳、通訳含めたもの)

日本企業からの依頼により、ベトナムに関する市場調査、情報収集を行います。対面商談時の通訳、国を超えた営業代行、日本語・ベトナム語の文章作成・添削等も行います。

わたしたちが必ず守っていくこと、お約束すること

「安全・安心」

取り扱う商品は原産地や成分をすべて調査します。製造者に直接コンタクトして、原料調達から製造プロセスまで徹底的に管理し、厳密な検品工程で日本人消費者が求める高品質の基準に満たす製品のみを輸入し販売します。

「納得」

取り扱う商品はすべてわたしたちが実際に使っていたもの。本当に優れたもの、感心したもの、ぜひ多くの日本人の方にその素晴らしさを体験してほしいと思った商品だけをご紹介します。

「信頼」

お客様の信頼はもちろんのこと、それ以外にもわたしたちは協力してくれるビジネスパトナーとの信頼関係を大切にしています。良い商品は良い人から作られ、良い人によって届けられます。製造から配送、販売まで様々な取引先と長期的な付き合いを重視し、良いパートナーシップを築き両国のビジネスネットワークを成長させていきます。

会社のホームページ:https://takibeni.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/takibeni.co.jp

***どうぞ お繋ぎくださいませ*** 
●今回プロジェクト担当のAmy Taki 自己紹介

ベトナム・フエ市出身。高校卒業後2006年に来日し、1年間東京外国語大学で日本語教育コースを修了して東京大学に入学しました。同学で応用化学専攻にて学士と修士を獲得して新卒で憧れの外資系化学メーカに入社しました。8年間務めた後、今年6月に会社員から脱線し、自己実現の夢を追う道を選択しました。

今まで人生の半分がベトナム、半分が日本で過ごしてきて、両国の文化・言語・価値観を共有し、また両国の恩恵を受けて生きてきた自分は、何ができるか?と問い尽くし、最終的にベトナム (BE)と日本 (NI) をつなげ、多くの人々に多くの喜び(多喜 – TAKI)を実現することに、これからの人生を捧げることにしました。

読むこと、書くことが大好きです。写真があまり得意ではありませんが、instagramでベトナムと日本の文化や風習の共通点、異なる点、外国(私にとって日本は外国です)で暮らし日々に感じることをテーマにして発信しています。良かったらフォローお願いします ^^ (https://www.instagram.com/takibeni.co.jp/)

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:TAKIBENI株式会社
 ●通信販売に関する業務の責任者の氏名:多喜 明美
 ●事業者の住所/所在地:〒123-0845 東京都足立区西新井本町1-8-19
 ●事業者の電話番号:070-4341-6175
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクト