初ベトナムのエッセンシャルオイルを日本に届けて、絶滅危惧動物のサオラを救いたい!

初ベトナムのエッセンシャルオイルを日本に届けて、絶滅危惧動物のサオラを救いたい!
レモングラスを始め、カユプテ、ニアウリ、ブンタンといった日本ではちょっと珍しい香り。全て採取場所はベトナム中部のフエ市。そこにはサオラというとても綺麗で極めて希少な動物が住んでいます。このエッセンシャルオイルの売り上げの一部が、サオラが住む森の生態系保全に使われてサオラを絶滅から守ります。

、一番は医療キャパ不足といえるでしょう(発展途上国なので仕方ないですが)。この状況の中、ベトナム政府は事実上、全国ロックダウンの政策を取りました。工場が閉鎖され、住民が家に閉じ込めらるように外出が厳しく制限されるのです。

こんな状況の中ではベトナム国内のエッセンシャルオイルの需要も著しく落ち、お客さん待ちの商品が棚にずらりと並んでいます。SAOLA®エッセンシャルオイルから唯一の収入源に頼る少数民族たちも暗い闇の中、絶望の日々を過ごしているのです。

困っている人にはどうか手を差し伸べたい、ただそれだけです。わたしたちTAKIBENIの力だけではとても足りないので、今回この場を借りて、もっともっと多くの方に声掛けして、応援を呼び寄せたいことがクラウドファンディングに応募するきっかけでした。

SAOLA®エッセンシャルオイルを日本に広めることで、現地の開発チームと植物原料を栽培する少数民族たちに、自分が作ったものへの自信と将来への希望をもたらせたいです!

SAOLA®エッセンシャルオイル開発チームと原料栽培の少数民族たち

今回のプロジェクトで頂く資金は以下に使う予定です。

– 商品日本語表示パッケージデザインや箱の用意:約10万

– 国際輸送&通関手続き:約20万円

– SAOLA®ブランドの広報費:15万円

– CAMPFIRE手数料:約5万円

① 《リターン品無しでただただ応援したい方》 TAKIBENIとSAOLA®開発チームからお礼のメール 【1000円】

アロマ関連製品は使用予定がないけれど、一緒にサオラを守っていきたい、フエ市の少数民族たちにエールを送りたい方がいらっしゃるかと思います。日本では小さな金額でも現地の人々には大きな励みになります。

この項目に応援していただく資金はSAOLA®エッセンシャルオイルのブランドPRと広告に使用します。日本でより多くの方にサオラを知ってもらい、一緒に守っていきます。

*住所をご登録の方には小さなお礼の手紙も送らせていただきます。どうぞ備考欄にご住所のご記入をお願いいたします。

② SAOLA®エッセンシャルオイル 10ml 1点【2000円】

*販売予定価格 2580円 のものを今回のプロジェクトに支援して頂く方へ特別なリターン☆(送料込み)《定価より20%OFF》

さらにTAKIBENIとSAOLA®開発チームからお礼のメールも一緒に送らせて頂きます。メールアドレスの登録をお願い致します。

香りは4つの用意がありますので、お好きなものを一つお選びいただけます。ドロッパ付きの遮光ボトルでお届けします。

● レモングラス(学名:Cymbopogon citratus)甘いレモンの香り、爽やか。 鮮やかでエネルギッシュな力を持つ香り。
● カユプテ(学名:Melaleuca cajuputi)ティーツリーと近縁種 。ユーカリ系のフルーティーな香り、力強い爽やかさ。
● ニアウリ(学名:Melaleuca quinquenervia )ティーツリーと近縁種。ユーカリに似た清々しい香り、 ほのかな樹木特有の甘さ 。
● ブンタン果皮(学名:Citrus grandis )さっぱりとした上品な柑橘の香り、爽やかな甘さ。

高温多湿の気候に負けずに山の奥でのびのびと育ったこれらの植物には、実は人を元気づけるパワーがたくさん潜んでいます。どうぞ自然の力を借りて、心身ともに元気に過ごしましょう。

*通常のアロマエッセンシャルオイルの使い方で使っていただき結構です。(Q&Aでも