ニューヨークの写真家が心に刻んだ”あの瞬間”を1冊のカレンダーに!

ニューヨークの写真家が心に刻んだ”あの瞬間”を1冊のカレンダーに!
NY在住の日本人写真家がこの街を舞台にして起こった希少な出来事、心に刻んだ美しい瞬間、移りゆくニューヨークの四季、自身のテーマとしている”月とニューヨーク”などの作品で”ニューヨークが好きなあなたの励みになりたい!”との想いから、このプロジェクトを立ち上げました。応援よろしくお願い致します!

はじめに・ご挨拶

ニューヨークでフォトグラファーをしておりますTriangle NYの植山 慎太郎と申します。

今回、ニューヨークに来たくても来れない方たちのお話をSNSやメディアなどで見聞きし、「渡航出来ない多くの方々に私が撮影した写真で普段感じれないようなニューヨークを伝えることは出来ないか?」、そういう想いから今回のプロジェクトを立ち上げました。このプロジェクトは「All in」方式です、目標金額に達成しなくとも実施致します。「ニューヨークという街」を舞台に起こった希少な出来事を1冊に凝縮したカレンダーで皆さまの励みになればと願っておりますので、ぜひよろしくお願い致します。

普段はニューヨークをベースにポートレート・ファミリーフォト・イベントや講演会の撮影など幅広く活動しており、 ”ニューヨークという街を舞台にしたポートレート”を撮影することを得意としています。

Triangle NY ウェブサイト

Instagram @triangle_ny

モデル:IG(Aijiro Tanaka)

iPhoneのCMでレディーガガさんと共演!田中愛二郎(IG)氏

詳しい話は以下のリンクからご一読ください。

リンク ⇒ iPhoneのCMでレディーガガさんと共演!田中愛二郎(IG)さん

また、アーティスト活動としては「月とニューヨーク」をテーマに2011年から

ニューヨークに昇る”スーパームーン”を追い続けている”スーパームーンフォトグラファー”です。

リンク ⇒ ”スーパームーン2011年~現在”

下の写真は”2021年スーパームーンと自由の女神”の作品になります。

今回のカレンダー6月の1枚にて使用する予定です。

ニューヨークという街と写真

ニューヨークという街は私にとって初めての海外生活の場でした。元々海外にはそう多く行く経験がなかったこともあり、慣れないことが多く異文化を受け入れることに戸惑うこともありました。しかし、そんな時に街を見渡してみるとフォトジェニックな場所が多く、この街に住むようになってから「写真を撮りたい!」という気持ちが強く沸き上がるようになりました。そして、写真を撮ることを始めたのが2010年。見るもの見るものを撮り続けていく内に、この街に住む戸惑いなどとはまた違った美しい街の風景が好きになり、この街にしかないものが数多くあることを写真を通して学びました。そんな中、たまにしか帰れない日本も時々大変恋しく感じます。写真を通して季節を感じるという想いで活動しておりますと、日本人として四季折々の瞬間をニューヨークでも敏感に感じるようになります。元々写真を始めたきっかけはニューヨークの風景写真を撮り始めること。徐々にそこへ季節を感じるものをフレームに入れてゆくという”サブテーマ”を足し、より魅力的な1枚を創れないか?とフォーカスするようになっていきました。今は季節が移りゆくこの街を撮り続けています。

そういう活動の成果からか、地元の新聞でもよく取り上げていただけるようになりました。

他、掲載写真はこちらからご覧になれます ⇒ プレスリンク
これまでの活動

昨年も1度クラウドファンディングプロジェクト活動を行ないました。

以下はその時のリンクになります。私が”スーパームーンフォトグラファー”として「月とニューヨーク」をテーマにニューヨークに昇る月を撮影する時の拘りが分かるかと思います。

リンク 

NY在住スーパームーン写真家の挑戦!コロナで先が見えない人に希望の光を照らしたい
”ニュ