岐阜県の夜空に希望の花火を打ち上げ、医療従事者と入院患者にエールを送りたい!

岐阜県の夜空に希望の花火を打ち上げ、医療従事者と入院患者にエールを送りたい!
この度の新型コロナウイルスの感染は、ついに第5波まで広がり続けましたこれにより全国の医療機関はひっ迫し、医療従事者の方々も日々大変な思いをされて過ごされております。私たちは夜空を照らす花火師として地元に明るい話題を提供したいという思いで今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

●はじめに・ご挨拶

この度は私たちのプロジェクトページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、この度の新型コロナウィルス感染によりお亡くなりなった方々、そのご家族に哀悼の意を捧げます。また、今現在も苦しんでおられる方々にお見舞い申し上げるとともに、世界各地で治療や感染予防に尽力されている皆様に敬意と感謝を表します。

この度の新型コロナウイルスの感染は、ついに第5波にまで突入し、新規感染者数は一日1万2000人を超えるまで拡大した時期もありました。

これにより全国の医療機関はひっ迫し、医療従事者の方々も日々大変な思いをされて過ごされております。

また、私たちが例年打ち上げさせていただいていた花火大会も今年もほとんどが中止となってしまいました。

このように全国的に暗いニュースばかりです。こんな時だからこそ私たちは夜空を照らす花火師として医療従事者の方や、病気で奮闘されている患者様の為に病院内から見ることのできる花火提供をしたいという思いで今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

医療従事者の働く病院病院内から観ることのできる花火打ち上げを行いました

院内から観る医療従事者の方と患者様達

これらの取り組みで

「沈んでいた気持ちに元気が出てきた。やっぱり花火はうれしい」
「今は面会も出来ないけど家族と共に一緒に同じ花火は観れて心はつながっていると感じた」
「患者の方にも良い刺激となっている。笑顔であふれていた」

と言ったご意見やお手紙をいただきました。

●このプロジェクトで実現したいこと

大きい花火を打ち上げることができれば、遠くの病院・施設からも見ることができます。皆様のご支援が多ければ多いほど、より多くの医療従事者の皆様に花火をご覧いただくことができます。今回の花火が、地元岐阜県の活力につながるよう、1発1発心を込めて花火づくりと打ち上げをさせていただきます。

1発1発心を込めて手作りで花火を作っています。

●プロジェクト内容

ご支援金をもとに、岐阜県内の1か所で花火を打ち上げます。
この花火の様子をインターネットでライブ配信を行います。
ご支援いただいた皆様に、その配信URLを事前にお知らせいたします。
また、5000円コース以上のご支援をいただいた方には具体的な花火の打ち上げ日時と場所を告知いたします。

さらに、医療従事者の皆様にもできる限りご鑑賞いただくために、打ち上げ場所周辺の病院・施設には打ち上げの2日前くらいにおおまかな打ち上げ場所と明確な日時をメールでお知らせいたします。(告知する病院・施設の選択は、弊社におまかせいただきます。明確な打ち上げ場所をお知らせしないのは、3密を防ぐためです。)

ご支援の総額により以下の内容にしたいと考えております。

(A)ご支援金が60万円程度の場合

約75発の花火を打ち上げます。
打ちあがる花火は最高で高さ150m程度となります。

(B)ご支援金が60万円を超えた場合

ご支援総額に応じて75発以上の花火を打ち上げます。

もしご支援が150万円を超える場合は200mの高さに打ちあがる花火を、200万円を超える場合は、300mの高さに打ちあがる花火を打ち上げられるよう場所の確保を努力目標とさせていただきます。ただし、ご支援者が多い場合は場所と日程を分散しての開催といたします。

●プロジェクトを立ち上げた背景

弊社は本年、創業100周年を迎えます。ここまで絶えることなく事業を続けてこられたのは、ひとえに地元の皆様のご支援の賜物であ