付けてるだけで美髪になれる!!美髪シュシュ!

付けてるだけで美髪になれる!!美髪シュシュ!
365日いつでも髪の毛をケアしたいという思いから製作したシルク製の髪を収納する袋をつけたシュシュ。つけているだけで髪がシルクのアミノ酸成分で保湿されしなやかに。毛先を紫外線や摩擦などの刺激から守ってくれる優れもの。(髪の長さは鎖骨からバストあたりまでが目安となります)特許出願中2021-078819

この循環の仕組みを途上国にまで届ける事が最大の目標です。その壮大な計画の第一歩目がtsumuguの商品であり、まずは自分達の身の回りの人達から髪を綺麗にそして髪を通して幸せにする。

これが今後私たちが行なっていく取り組みです。

資金の使い道

ここでは集めた資金の詳細内訳を記載していきます。

まず今回プロジェクトのtsumugu美髪シュシュ

・原価は約45%です。

    +

CAMPFIRE手数料:12%(一例)
別途決済手数料:5%(一例)
上記手数料に対する消費税
リターン配送料

    +

・広告料金

上記の手数料などすべて合算すると製品の65〜70%くらいがコストとしてかかって来ます。

残りの35%〜30%はまた新たにtsumuguブランドから出る製品、シャンプーとクリームの開発研究費に当てさせて頂きます。

tsumugu 美髪シュシュ 使い方

1.袋の部分を裏返して利き手をを袋の中に入れる

✳︎輪になっている部分が腕の外側にあると結びやすい。

2.髪を結ぶ様に束ねて、袋を再度ひっくり返して毛先を袋内に入れる

3.シュシュ部分を掴みポニーテールをする様に結ぶ

4.毛量の束が細い場合はさらにもう一重結ぶ

*毛先を折る様にして結べばコンパクトにまとめる事もできます。

美髪シュシュについて

美容師として働く中でお客様の髪をよりキレイにするにはどうすれば良いのかと日々考えていました。

美容室でのヘアケアはもちろん大事だし、毎日バスタイムで使うシャンプーやトリートメントもとても大事。どんなにこだわっていても毛先のパサつきや絡まり、枝毛がどうしてもなくならない。

そんな時ふと思ったのが”ヘアケアする時間”に着目しました。美容室でヘアケアするのとは別にご自宅で行うとなると、バスタイムや髪を乾かす前のトリートメントや高級ドライヤー。

いずれも髪が濡れていて乾かすまでの間で日常のヘアケアを行わないといけない。

夏は紫外線にヘアコンの冷風

冬は乾燥に静電気

それ以外には寝返りの際の摩擦

そんな”外的要因から24時間、髪を守りながら髪を保湿できる物は出来ないか”

そこを着想として製品開発を進めました。

まず考えた事は使い勝手の良さと材質でした。どうすれば手軽に着脱できなおかつ見た目が可愛いか。そして保湿効果と髪を外的要因から守ってくれる生地。以前からシルクの生地で髪を保湿すれば髪は綺麗になるというのは分かっていたので素材にはシルクを採用しました。

そしていきついてできた形が、女性が髪を一つにまとめる際に使用するシュシュに毛先を収納する袋を取り付けた物でした。

この形状なら寝ている時に着用していても、寝癖が付きづらいですし取れてしまう事もかなり減りました。時間帯、季節を問わずに着用出来て見た目の部分も髪をお団子する様に美髪シュシュを着用すればちょっとした外出も問題ありません。

“24時間どんな時でも髪をいたわり、ヘアケア出来る事を実現した物がでしました!”

*特許出願中

美髪シュシュには国内産高級ウォッシャブルシルクを採用しております。そして縫製も国内で製造しております。なので原価が非常に高くお客様のお手元に届く際も決して安価な物ではありませんがシルクの質などお手に取ってもらえれば納得して頂けると思います。

良質なシルクと作りの良い縫製なので良い物を長くお使い頂けると思います!

ネットなどに入れて洗濯出来ますが、生地に負担をかけない為には手洗いが1番望ましい