付けてるだけで美髪になれる!!美髪シュシュ!

付けてるだけで美髪になれる!!美髪シュシュ!
365日いつでも髪の毛をケアしたいという思いから製作したシルク製の髪を収納する袋をつけたシュシュ。つけているだけで髪がシルクのアミノ酸成分で保湿されしなやかに。毛先を紫外線や摩擦などの刺激から守ってくれる優れもの。(髪の長さは鎖骨からバストあたりまでが目安となります)特許出願中2021-078819

はじめに・ご挨拶

このページをご覧頂きありがとうございます。私たちは東京都中央区でcki.(シキ)という美容室を運営しています!

私たちは「髪で変わる生活」というコンセプトを掲げ日々沢山のお客様を髪を通じて日々の暮らしが今よりも幸せになる様に想いを込めて働いています!

しかし美容室での施術だけではお客様の髪の毛を最大限まで綺麗にする事が出来ません。そこで私たちはお家時間が増えた今時間や場所に関係なく髪の毛をケア出来るブランド

tsumuguを立ち上げました!

tsumuguは沢山の「髪を綺麗にしたい!」という想いを紡ぎ製品化しその製品を通じて沢山の方の髪を綺麗にして日々の暮らしを豊かにする事を目指しているブランドです!

このプロジェクトで実現したいこと

まずこのプロジェクトで実現したい事はtsumugu製品一つ目に当たる

「美髪シュシュ」(特許出願中)

を多くの女性に認知してもらいたいと思っています!そして美髪シュシュを通じて多くの方の髪を美しくする事。そしてtsumuguの今後の取り組みに興味を持って貰いおこがましいですがtsumugu製品を好きになって貰いたいです!

その為に私たちは沢山の人の協力と助言を受けようやくスタートラインに立てました。皆さんの髪を綺麗にする事に全力ですので応援してもらえると凄く嬉しいです!
プロジェクトをやろうと思った理由

以前からクラウドファンディングという物に興味がありいつかは自分達が想いを込めて作った製品が沢山の人の幸せに繋がれば良いなと思っていました。そしてクラウドファンディングのプロジェクトには多くの利点があると思っていました。

・プロジェクトページを見て支援して下さる方と繋がりが持てる

・ただ製品を売るのでは無く私達の用に多くの想いを沢山の方に届けられる

・クラウドファンディングの支援金を得てさらに大きく飛躍する事ができる

・私達と想いを共にする人に出会える

など私たちが最終的にしようと思っている事にはどれも必要な事なのでプロジェクトをやろうと思いました。

これまでの活動とこれからの活動

H29/5/16 hair salon cki.を東京都中央区八丁堀にオープン

「髪で変わる生活」

a style to change your day.

を掲げお客様の過ごす時間が良質な物になる事を心掛け今までにない美容室の形をお客様に提案しています。

雑誌

story.very.figaro.glow.bangs.hanako

その他ヘアメイクの仕事など幅広く活動。

○これから私たちが行う事

新しく立ち上げたヘアケアブランド

「tsumugu」

コンセプト

想いを紡ぎ人を想う

様々な人の想いを形にして、お客様に届けていくそして商品の売り上げの一部は髪にまつわるNPO法人(今はジャーダックに寄付する事を検討中)に寄付する事で髪を通して色々な人達と関わりを持ち循環していく仕組みを作っていきたいと思っています。

資金に余裕が出来てきたら施設などで子供達に美容師の仕事を勉強や体験してもらい、美容の仕事を通じて生計を立て自立する事が出来るように支援していく事も視野に入れています。(美容師の仕事をしていてこんなご時世でも仕事がある事がありがたいし一度身につけ極めれば社会的にも自立する事が出来る。それと美容師の担い手が減ってきているし、売り上げのピークを過ぎた美容師さんに講師として入って貰う事でまた雇用する事が出来社会貢献に繋がると考えています。)

日本だけで無く