沖縄県外での演技の機会を増やしたい!2021/12ジャパンカップ遠征プロジェクト

沖縄県外での演技の機会を増やしたい!2021/12ジャパンカップ遠征プロジェクト
沖縄県のカラーガードチーム"ミネルヴァ"です。「マーチング/カラーガードを通じて、それぞれの日常に輝きの場を創出すること」を目的に日々活動しています。12月に東京で開催される「ジャパンカップ マーチングバンド・バトントワリング全国大会」への初出場に向けて、遠征資金のご協力をよろしくお願いいたします。

私たちColor Guard Team MINERVA(カラーガードチーム”ミネルヴァ”)は、沖縄で活動している一般編成のカラーガードチームです。

私たちMINERVAは「マーチング/カラーガードを通じて、それぞれの日常に輝きの場を創出すること」を目的に活動しています。

カラーガードとは、マーチングバンドにおいて楽器ではなくフラッグ・ライフルなどの手具を持ち、音楽や楽曲に合わせた視覚的な演出や効果のみを担当するセクションです。

沖縄の高校生から社会人までがまったく異なる日常を送っているなかで、カラーガードに挑戦し互いに技を磨くことで成長し、マーチング/カラーガードを通じて日常でも輝ける人材になれればと考えています。

沖縄で活動する小さな団体であるMINERVAですが、2020年2月に千葉の幕張メッセで開催された「第3回カラーガード・マーチングパーカッション全国大会」にて金賞受賞、3位入賞をするなど、全国の舞台でも活躍できる団体となりました。

2021年の全国大会については新型コロナウイルスの影響により出場を断念しましたが、マーチングの動画制作を行うクリエイティブチーム「VOXV」(ヴォックスファイヴ)とのコラボ作品をYouTubeにて公開いたしました。

コラボ作品”CURTAIN CALL”の動画はこちら

また最近では公式Instagramのフォロワー数が5,000人を超え、マーチングの本場アメリカからも多くのフォローをいただくなどSNSでもたくさんの方からご声援をいただいております。

▼MINERVA Instagram
https://www.instagram.com/minerva.cgt/

今回のクラウドファンディングは、2021年12月に東京の武蔵野の森総合スポーツプラザにて開催される「Japan Cup 2021」への出場を目的としたものとなります。

JapanCupマーチングバンド・バトントワリング全国大会公式サイト(ジャパンカップ組織委員会)

新型コロナウイルスの影響によりマーチング関連の大会も多くが無観客、場合によってはビデオ審査となり、お客さまの前で直接演技を披露する機会は激減しております。

そんな中、ジャパンカップは感染対策を講じたうえで、2020年12月に有観客での大会開催を実現させた実績があります。

沖縄県外のみなさまに直接演技を披露する機会が限られているMINERVAですが、少しでも多くの方に私たちの演技を見ていただくために、今年12月のジャパンカップへの初出場を目指しております。

東京で開催される大会に沖縄から出場するためには、航空券代や宿泊費、現地での練習会場施設の利用料金などを合わせると多額の費用が必要となります。

MINERVAの活動費は全てメンバーからの出費で賄っているため、遠征の機会を増やすにあたりメンバーの負担を少しでも減らしたく、プロジェクトの立ち上げを決めました。

・メンバー、スタッフの航空券代

・メンバー、スタッフの宿泊費

・現地での交通費(レンタカー台など)

・現地での練習会場施設の利用料金

・必要機材、手具の運搬費

・遠征先での食費

・その他駐車場代などの諸経費

※支援金の一部はCAMPFIRE手数料およびリターンの準備、配送費用に使用されます。

今までチーム内で作成しメンバーのみ着用していたMINERVAロゴ入りのオリジナルTシャツ、オリジナルパーカーをリターンとしてご用意いたしました。

そのほかご支援のみしたいという方向けの低額コースや