自然に溢れた理想のメディカルアロマサロンを創りたい❣

自然に溢れた理想のメディカルアロマサロンを創りたい❣
植物と自然を大切にしたいと考えるセラピストが創る、拘りの強い、そして縁側で日向ぼっこしてるような気持ちになってもらえるサロンを創ります。

★自己紹介★YUMIと言います。現在27歳です。サロンオープンに向けて準備中です。

(サロンのインスタグラム:https://instagram.com/33.salon?r=nametag)

【好きなこと】

☑クッキング(ヴィーガンの料理を今勉強中です。調味料から拘るようになってから、より食材一つ一つの美味しさを強く感じる気がします。カレーは簡単なのに本格的な味になってハマってます。

☑そして、もちろんアロマトリートメント(⋈◍>◡<◍)

(トリートメントって本当に気持ちよくて私自身も好きでよく受けに行きますが、受ける気持ちがわかるからこそ、施術する側になっても相手の気持ちが伝わってくるようで癒されます。好きだからこそ、追及心が止まりません💦)

☑日向ぼっこ(小学生の頃おばあちゃんの家の縁側で日向ぼっこの心地良さを知ってから、ずっと大好きです。幸せな気持ちと優しい気持ちに包まれます。おばあちゃんの縁側に勝る場所は未だないですが、サロンの目指すところはここだと思ってます❣)

☑オーガニックスーパー巡り(留学してたオーストラリアを思い出します、少し大胆な梱包とかも気分が上がります☺)

【性格】

☑100%感覚派(伝えるのが苦手です、どれもこれも感覚なんです☽)

☑変人(仲良くなればなるほど言われる誉め言葉?!自分の世界観は大切にしていきたいです。)

☑食べることが好き(色んな拘りが出てきた結果、自分で作るという発想に(笑))

★きっかけ★

どうしてメディカルアロマサロンを創ろうと思ったのかというと、植物を大切にする活動をしたいと考えたことがきっかけです。

活動に関連したことを仕事にと思った時に、頭に浮かんだのがメディカルアロマでした。

アロマに興味があって、スクールでメディカルアロマを選択し学んだあと、オーストラリアへ英語が話せるようになりたいと思い留学、帰国後エステティシャンとして働いたあと、美容クリニックに勤めていました。

そして今、植物を大切にする活動と共にアロマサロンを創ろうとしています。

【メディカルアロマとは?】

皆様が感じている日々の疲れや気分の移り変わり、例えば冷えとか、肩こり、頭痛、イライラする気持ちや、落ち込んだり、眠れないといった事です。

積み重なりそれが蓄積され続けると体のバランスがだんだん崩れ、病気の原因になる可能性が言われています。

心身のバランスを維持するためアプローチをしサポートすることを目的とした自然療法です。日本でも診療内科などで取り入れられつつありますが、まだまだ発展途中な分野でもあります。

使用するのは植物より採られた精油やオイル、そしてオールハンドの施術です。

植物を大切にするだけでなく、すばらしさを感じて頂ける場所としてもサロンが存在できればと思っています。

ただ私は空間にも拘りがあり、エコ、リサイクル、出来るだけ自然に害を与えにくいものを選別し、サロンを創ることで皆様に自然を近くで感じて頂けるサロンにしたいです。そしてお客様にはとことんOFFになってもらいたいです☺︎

★資金の使い道★

皆様からご支援頂きました資金は、サロンの内装費、精油、オーガニックオイル、施術台、オーガニックのタオルやベッドタオル、0からの準備とし、また一部、CAMPFIREクラウドファンディングに関する決済手数料などの支払いを含むもの。
として大切に大切に使わせて頂きます。

★リターンについて★

・2,000円〜(希望金額に上乗せが可能です。)任意の金額でのお気持ち支援の

タイトルとURLをコピーしました