新潟発のクラフトシロップ専門店『 至福の時間 』をお届けしたい!

新潟発のクラフトシロップ専門店『 至福の時間 』をお届けしたい!
“日常の中に少しリッチな自分時間を提供したい”という想いからスパイシーな風味にとことんこだわり、辛みの効いた『生姜べース』と爽やかな香りが魅力の『柑橘ベース』2種類のクラフトコーラシロップを作りました。1度飲んだらクセになるコーラシロップです。こだわり抜いた魅力ある商品を全国の皆様へお届けします!

はじめまして、おめがんシロップと申します。手作りのクラフトコーラをメインとしたシロップを取り扱う新潟発のクラフトシロップ専門店です。

おめがんシロップの『 おめがん 』とは、『 あなたのもの 』という新潟地方の方言です。

“日常の中に少しリッチな自分時間を提供する”ことをコンセプトにクラフトコーラシロップを作りました。第一弾としてコーラシロップを作り、今後はジンジャーシロップや、昔母親から作ってもらった梅シロップ・しそシロップなどの懐かしさも感じるクラフトシロップなども作っていきたいと思っています。

クラフトコーラは 一般的なコーラと違い、香り高いスパイスから醸し出される豊かな風味があり、初めて飲んだ時その美味しさに感動し、まるでお酒を飲んでいる時のような贅沢な時間を過ごせました。この時の満足感が忘れられず、クラフトコーラを作ろうと思い立ちました。

スパイスの種類や分量の違いで様々な味わいになるクラフトコーラの試作を繰り返した結果、数種類のスパイスの風味を活かしピリッと生姜の辛みの効いた『 生姜べース 』と、スパイスの風味を抑え柑橘の爽やかな香りが魅力の『 柑橘ベース 』の2種類のクラフトコーラシロップにたどり着きました。

おめがんシロップでは、他には無い『 唯一無二 』の味わいを目指しクラフトシロップをつくりました。シナモン・カルダモン・クローブなどのスパイスの分量にこだわり、地元企業に協力していただき試作を重ね、納得のいく味に仕上げました。

おめがんシロップのクラフトコーラは、 スパイスと柑橘類のクセになる風味が楽しめ、仕事の後や自宅でのリラックスタイム、持ち運びもしやすいのでキャンプなど屋外でも楽しめます。お子供から大人まで幅広い層でいつでもどこでも楽しんでいただけるシロップです。

コーラシロップ『 華金ノ夜に (はなきんのよるに)』は、ピリッと辛いショウガの味と数種類のスパイスを活かしたジンジャーコーラで、ショウガとスパイスの濃厚な味わいが癖になる大人のクラフトコーラです。

『 華金ノ夜に 』は、日常の疲れを癒やす自分へのご褒美に。
仕事の後や、自宅でのリラックスタイム。また持ち運びもしやすいのでキャンプなど屋外でも楽しめます。アルコールが苦手な方にもオススメなリッチフレーバーシロップです。

『 華金ノ夜に 』 には、シナモンなど、数種類のスパイスと柑橘類をバランス良く調合しており、それらスパイスには消化促進、リラックス効果、抗酸化効果、血行改善、体を温める、冷え性改善、整腸作用、免疫力UPなど様々な効果があると言われています。

コーラシロップ 『 晴レ日和 (はれびより)』は、柑橘の風味を効かせスパイスの味を抑えた飲みやすいクラフトコーラで、スッキリした後味の爽快感が楽しめるクラフトコーラです。

『 晴レ日和 』は、 クセが少なく飲みやすいので普段のみにぴったり♪
仕事の後や、自宅でのリラックスタイム。また持ち運びもしやすいのでキャンプなど屋外でも楽しめます。

『 晴レ日和 』 にはシナモンなど、数種類のスパイスと柑橘類をバランス良く調合しており、それらのスパイスには消化促進、リラックス効果、抗酸化効果、血行改善、整腸作用、免疫力UPなど様々な効果があると言われています。

コーラシロップを炭酸で割るだけで、簡単にクラフトコーラが楽しめます。クラフトコーラの黄金比は3(炭酸):1(シロップ)ですが濃度はお好みで微調整し楽しんでください。

またクラフトコーラシロップは、炭酸割り以外で