ビジネスシーンをアクティブに!作業着の新提案【IVWワーキングブルゾン】

ビジネスシーンをアクティブに!作業着の新提案【IVWワーキングブルゾン】
●“作業着をアップデートする“ 「今までの常識を覆す。唯一無二のワーキングウェアブランド。」 ビジネス面での清潔感、信頼感と、作業面での実用性を両立できるアウターを考え抜き、ONでもOFFでもスタイリッシュで快適に着こなせるワーキングブルゾンが完成しました!

●ごあいさつ

初めてご覧いただく皆様。初めまして、田村駒株式会社です。弊社は繊維の街、大阪の船場にて1894年に創業した繊維商社です。長年の経験により蓄積した知識と技術を基に、繊維、生地、縫製を社内で一貫して管理し、カジュアルからフォーマル、更には企業ユニフォームまで幅広い繊維製品を手掛けております。

●商品のご紹介です。

典型的なワーキングブルゾンというものでは、作業着感が強く外回り営業や出張のなどお客様と会う仕事で着ていくには向いていない。しかし、おしゃれ着用のブルゾンでは、デザイン面でフォーマル感に欠け、機能面で物足りなさがある。と思ったことはありませんか?

私たちは、創業125年の繊維専門商社という強みを生かし、これまでの知識や経験をもとに、高機能、高品質はもちろん、使う方の身になって細かなデザインやシルエットまで考えぬいたブルゾンを多くの人に届けたいと考えました。

そして、こんな商品を開発しました。

その名もIVW(アイビーワーキング)ブルゾンです。

前回大好評だったIVW(アイビーワーキング)シャツに続く第二弾になります。

IVWとは、アメリカのアイビーリーグの様な清潔感のあるお洒落さと、ワーキングを掛け合わせて作った造語です。

IVWブルゾンは、ワーキング要素とお洒落さを併せ持ち、フォーマルな服の上にもカジュアルな服の上にも合い、着用シーンを選ばずにどんなシーンでも活躍できるブルゾンです。

●このワーキングブルゾンのここがすごい!

~生地について~

ナイロン生地を使用し、「軽量」でありながらも、引っ張っても破れにくいという「耐久性」に優れているのが魅力です。

しかし、このブルゾンが持つ性能はこれだけではありません。

それが、「強撥水」です。

タスランという横の方向に畝がある平織物の手法で高密度に織ることで、撥水性が高く、防寒防水性に優れています。

外出先での急な雨風や汚れにも影響することなく、どんなシチュエーションでも大活躍してくれます。

裏地には、メッシュ生地を使用しています。長時間着用していても蒸れにくく、着心地にも優れています。

~ディテールについて~

ワーキングの現場でよく用いられている、ペン差しポケットを採用しました。出先で、ちょっとしたメモを残したいとき、活躍してくれます。

スタイリッシュな縦ポケットを採用しました。袋布も大きめにつくっており、しっかり小物を入れることができます。

袖にはリブ素材を使用し、風を通しづらいデザインで防寒性抜群です。

襟にはボタンが二つ付いています。デザインのワンポイントでもありながら、上までしめると風を通さず暖かく着用いただけます。

生地、ディテールともに、ワーキングとしての機能を併せ持つブルゾンを完成させました。たとえハードな肉体労働をする訳ではない職種の方でも、外回りや出張、通勤の際にさらっと羽織れて便利な特徴が揃ったブルゾンを作ることができました。

●リターン商品のご紹介

今回は、ブラックとネイビーの二色展開になります。

様々なシャツやパンツに合わせやすく、きちんとしたイメージでまとめることができます。

●サイズについて

全ての方にお届けしたいという思いから、誰もが選びやすいサイズ展開にしました。

いつも着用されているサイズとあまり変わらず着ていただけます。

●シルエットについて

●生産背景について

縫製は日本のメーカーの縫製を長く請け負っているベトナムの協力工場で生産します。

繊維専門商社の広いネットワークと多くの