未来を創る起業家を応援『創業事例集2021』発刊プロジェクト

未来を創る起業家を応援『創業事例集2021』発刊プロジェクト
創業事例集は、創業間もない地域創業者とその事業内容を紹介し、広く地域の皆様に知っていただくための冊子です。2016年~2020年まで、5年連続で発行してまいりました。当初から4年間は発行に補助金を活用してまいりましたが、 その補助金は一昨年で終了しました。『創業事例2021』発刊にご協力お願いします

いるといった方々に、著者の成功体験を元にした、再現性の高いコツやテクニックを、真面目にも面白く読んでいただけるビジネス書です。
多くの方へ届きますよう、ご支援・ご協力を、お願い申し上げます。

創業者:平野 隆行(ヒラノ タカユキ)
社名:合同会社アピエ à pied
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 i-office吉祥寺
HP:合同会社アピエ
会社紹介:テレビ番組 企業・官公庁向けの映像制作をしています。
農林水産系のテーマや、教育、ビジネスなどジャンルは多岐にわたりますが
常に”人の想い”を大切にした映像コンテンツを作っています。
イラスト・CGなども手がけわかりやすく親しみやすいコンテンツ制作をいたします。
創業者コメント:経験豊かな協力スタッフとともに、ハイクオリティの映像を手軽に制作できるよう努めています。
リターン品:「似顔絵イラストアイコン」
写真を元にWEBサイトやSNSなどで活用できるあなたの似顔絵イラストアイコンを
弊社のイラストレーターが制作します。
どうぞご支援・ご協力をお願いいたします。

創業者:許 韓一(ホウ ハンイル)(写真左)
社名:株式会社ボーダーフリー
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4 i-office吉祥寺
HP:株式会社ボーダーフリー
会社紹介:国産、海外青果野菜、果物、加工食品の販売、輸出入及びそれらの仲介並びにコンサルティング
創業者コメント:BORDERは、
Belief, Oversea, Responsibility, Diversity, Enjoy, Relationship
(良い信念、海外の良い商品、責任、多様性を持つこと、楽しくあること、関係性を大事に) の6つの言葉の想いを込め、頭文字を取りました。さらに海外の商品をより自由にと言う想いを込めFreeを付け社名と致しました。
リターン品:「長崎県出島の華みかん5㎏」
高い糖度と酸味のバランスが良く、味にコクがあり、内袋は柔らかくとろけるような食感です。
外観は紅が濃くキメが細かい”絹肌みかん”と称されています。
どうぞご支援・ご協力をお願いいたします。

創業者:中嶋 圭子(ナカジマ ケイコ)
社名:株式会社Freewill まちあわせ不動産
住所:東京都練馬区立野町18-9
HP:まちあわせ不動産
会社紹介:「まちあわせ不動産」とは
「まちあわせ不動産」とは、お客様にお部屋を見ていただく際に、現地集合現地解散にてお部屋のご案内をしている不動産屋です。具体的に現地とは、「物件の最寄駅」もしくは「物件近くの目印になる場所」または「物件 の目の前」のことです。店舗にご来店いただかないことで、お客様の物理的・時 間的・経済的・心理的負担を徹底的に軽減することを目指しています。
創業者コメント:引越しは人生の分岐点です。「お客様の人生を祝福 したい」スタッフ一同そのような思いで取り組んでおります。お部屋を探す時間 がなかなかとれない方、何かお悩みの方、どうぞ弊社HPよりお気軽にご連絡、ご相談ください。
リターン品:Keiko Hayashidaのソロアルバム「The Voice」 CD
代表取締役の中嶋圭子はKeiko Hayashida名義にてミュー ジシャン(ブルースハーププレイヤ―)でもあります。複数の職業、時短、副業 など、中嶋自ら新しい働き方のモデルケースになりたいと考えております。 Keiko Hayashidaのソロアルバム「The Voice」をお楽しみください。
福島県南相馬市出身、実家が原発20キロ圏内