未来を創る起業家を応援『創業事例集2021』発刊プロジェクト

未来を創る起業家を応援『創業事例集2021』発刊プロジェクト
創業事例集は、創業間もない地域創業者とその事業内容を紹介し、広く地域の皆様に知っていただくための冊子です。2016年~2020年まで、5年連続で発行してまいりました。当初から4年間は発行に補助金を活用してまいりましたが、 その補助金は一昨年で終了しました。『創業事例2021』発刊にご協力お願いします

はじめに・ご挨拶

はじめまして。
株式会社マネジメントブレーン会長の静間俊和・社長の姫野裕基と申します。
弊社マネジメントブレーンの存在価値は、企業の成長段階におけるあらゆるステージの経営者をサポートすることと、そこで働く経営者並びに社員の夢の実現を推進することです。

企業には成長、発展の各ステージでは質の違った問題が発生します。
マネジメントブレーンはお客様と様々な問題を共有し、一緒に解決することを喜びと致します。

特に地元武蔵野市で育った私(静間俊和)は、この吉祥寺の地で起業し、羽ばたく起業家を応援していくことを第一義と考えております。この武蔵野をこよなく愛し、地域の為に貢献したいと願う経営者が共に成長するのを夢見て起業家空間「i-office吉祥寺」を2012年に開館し、同時にここ「i-office吉祥寺」で起業家が共に学ぶ「吉祥村塾」も開講しました。
2021年 今の私たちの想いを聴いて頂けないでしょうか。

このプロジェクトで実現したいこと
私たちは、起業家とは、世の中に新しい価値を生み出し、より良い未来を創っていくことだと思います。
今年も『創業事例集2021』年度版を発行して、起業家を応援し、起業家と共に未来を創っていきたいと思っております。
『創業事例集』は、発刊後、創業者に配られ様々なシーンで活用される他、
武蔵野商工会議所・武蔵野市役所・多摩信用金庫吉祥寺支店・西武信用金庫吉祥寺支店に
設置され、多くの方の目にとまり、ビジネスチャンスが生まれるキッカケになる場合がございます。

私たちの理念
私たちの理念は、創業者支援を通じ、武蔵野の、ひいては日本経済の活性化に寄与することです。
吉祥寺が起業家で溢れる街になり、「この街で起業して良かった」と感じていただきたいと想い、この「創業事例集」を5年間発行し続けてまいりました。

補助金の終了
当初から4年間は、発行に補助金を活用してまいりましたが、その補助金は一昨年で終了しました。
昨年は、初めてご協賛にて発行することができました。
ご協賛いただきました武蔵野の先輩経営者の皆様には、あらためて深く感謝申し上げます。

変化するビジネス環境
世の中のビジネス環境は、今激動の時代に突入しています。
新型コロナウィルスによる影響はもちろん、働き方改革、DX、AI、オンライン等々・・・厳しくもあり、しかしまたチャンスの時代ともいえることでしょう。

ご支援のお願い
そのような状況下だからこそ、私たちは想いを強めております。
この活動を止めたくありません。
本年度も何とか「創業事例集2021」を発行し、創業者を応援していきたいと思います。
どうか、応援・ご支援のご協力をお願い申し上げます。
《2021年度版創業者と創業からのリターン品をご紹介》

創業者:稲葉 雄太(イナバ ユウタ)(写真右)
店名:IDÉAL CURRY INABA
住所:東京都武蔵野市中町1丁目25-10 川鍋ビル1F
HP:IDÉAL CURRY INABA
お店の紹介:Idéal Curry INABAではモダンクラシックな欧風カレーを中心に
フレンチ出身のシェフが試行錯誤を重ね、厳選素材を使用したビストロ料理もお楽しみ頂けます。
カジュアルな雰囲気ながらも本格的な料理が楽しめるお店になっております。
店主コメント:あなたの理想のレストランになれるようにジャンルレスな料理の数々を皆様に楽しんで頂けるようお待ちしております。
リターン品:2種類のリターン品よりお選び頂けます。
1.Idéal Curry INA

タイトルとURLをコピーしました