沖縄からCOSMIC ARTを世界へ届けたい

沖縄からCOSMIC ARTを世界へ届けたい
大好きな沖縄の海や森、自然界から たくさんのエネルギーやインスピレーションをうけとって、絵を描かせていただいております。わたしを通して表現することで海の生き物たち 地上の生き物たち。地球 宇宙が喜んでくれたら嬉しいと感じています。

国王立美術家協会の会長様との合同作品集が出来上がります。

8月にロンドンでのMINERVA、10月にニューヨークで国際平和美術展は開催されますが、コロナの影響で私自身は今はタイミングでないと判断し渡航を断念。

東京・ニューヨーク国際平和美術展出展
『Blessed Wing〜祝福の翼〜』

出展するからには自分自身もその国へ行き、現地の方々と直接コミュニケーションをとって、私の絵をもっと深く知ってもらいたいという強い思いがあったため2022,2023年と再び海外出展にチャレンジすることにしました。

*2022年8月 MINERVA ロンドン*

詩・知恵・芸術・工芸などを司る女神ミネルヴァの名を冠し、多彩な芸術作品を対象として書籍の刊行と展覧会の開催などを行い15年目を迎える。

芸術文化の発信地であるイギリス・ロンドンを舞台に、英国王立芸術家協会(RBA)の拠点として娘をエリザベス2世の声明を受け開設されたマル・ギャラリーズにて展覧会を開催。

本年はMINERVA京都ロンドン巡回展に初参加させていただきました。

*2023年4月 WORLD ART DUBAI*

ワールド アート ドバイは中東最大規模のアートフェアで世界から注目を集めるアートイベントです。

ドバイでは文化芸術に対する国を挙げての取り組みが加速しており、開催国のギャラリーを中心に国内外の様々なアートがギャラリーが一堂に集結。とても活気ある中東一の国際都市の意味でも魅力的といえます。

様々な国に生きる方々とアートを通じて交流できる素晴らしい機会だと考えています。  

『ヨルノウミ』  
西表島を訪れた直後に生まれた作品
西表島の砂を使っている
書籍[MINERVA]掲載
『エネルギーの融合』
浜比嘉島にて撮影2021MINERVA京都ロンドン出展
「泉〜Crystal Ice Blue〜』

私の最終的な目標は、大好きな沖縄の地に空間まるごと創造し、その空間に入るだけで深く癒され、本来あるべき姿に心身共に整うギャラリーカフェ兼サロンをオープンすることです。

COSMIC ART空間の中で、沖縄の太陽をたっぷり浴びたエネルギー溢れる野菜や果物をいただけるカフェを併設したトータルリラクゼーションをみなさまに体感していただきたいと夢を描いてます。

まずそのためにはCOSMIC ARTを世界中のたくさんの方々に知っていただきたいと思っています。

海外出展はその目標の第一歩です2010年久高島へ通いはじめた頃よりCOSMIC ARTを描きはじめる

2021年RIEからハワイの
太陽のエネルギー意味をもつ
RIE Laに変更COSMIC ARTIST. セラピスト. 写真家. 沖縄オーダーメイドガイドとして活動している。ヒカリノワアートレッスン/沖縄の自然の中で五感を磨くアートセラピーやリトリートを開催。

1978年埼玉県生まれ

2010年久高島へ通いはじめた頃よりCOSMIC ARTを描きはじめる

2012年2月東京神楽坂にて初個展開催

2012年10月沖縄移住

2017年9月~12月 久高島. 沖縄本島. 東京神楽坂にて5年ぶりに個展開催沖縄初個展 久高島にて

2018年 沖縄県立博物館美術館 県民ギャラリー/沖縄art gallery soranoeにて個展開催

2019年4月 沖縄県うるま市にリラクゼーションサロンChalice Wellオープン

2019年 沖縄県立博物館美術館 県民ギャラリー/沖縄art gallery soranoeにて