自社開発素材TERAX使用。遠赤外線の保温効果で冷えからママを守るはらまき!

自社開発素材TERAX🄬使用。遠赤外線の保温効果で冷えからママを守るはらまき!
妊娠時の冷えは大敵。保温効果のあるはらまきでママを守る。1936年創業のアパレル商社が自社開発の遠赤保温素材「TERAX🄬」を贅沢に使用したはらまきを作りました。高機能プラス薄く、柔かく、締め付け感ゼロの着ごごち。2021年秋デビューのマタニティブランド MERCI MIMI コラボ商品です。

はじめに・ご挨拶、開発背景

東光商事株式会社は1936年創業、大阪府に本社を構えるアパレル商社です。
新たな機能性商品でより多くの方に快適なライフスタイルをお届けできるよう、商品開発に力を注いでおります。
今回は自社開発素材TERAX🄬で全世代の女性が持つお悩み解消、カラダケアのお手伝いができればと考えています。

体の変化が大きい時期である、妊娠時のホルモンバランス変化は、体を冷えやすくするとも言われています。今回のプロジェクトでは、そんな冷えからママを守るため、2021年にデビューするブランド「MERCI MIMI」(メルシーミミ)とコラボし、はらまきを開発するプロジェクトを立ち上げました。

もちろん、妊娠時だけではなくご使用いただけるはらまきも同時に開発し、まさに全世代の女性に向けて全力で取り組み、納得のいく商品ができたと思っております。

TERAX🄬素材とは・・・

TERAX🄬は人の体が持つ熱エネルギーを遠赤外線エネルギーに変えて温かさを保つ高機能素材です。
温かさの秘密は内側に施されたプリント加工。
遠赤外線のパワーが最も発揮できる配合を実現し、生地内側にプリントしました。
ベースとなる生地はフィット感抜群の高ストレッチ素材を使用。優しく包みこむような保温効果を感じていただけます。

※テラヘルツ波とは・・・
遠赤外線の30μm~1mmの波長の領域のことで、別名「育成光線」と言われています。
水分子を活性化したり、植物の生育を促進する効果があると言われています。

妊婦さんにとって冷えは大敵!オールシーズン使える!
保温効果のある”マタニティ専用はらまき”

女性はもともと冷えやすい体質の人が多いですが、妊娠するとホルモンバランスの変化などからさらに冷えやすい体質に変わるとされています。また大きなお腹を支えるために骨盤に負担がかかり、全身に血液が巡るのを防いでしまいます。思うように動けず長時間同じ姿勢でいることや、サイズの合っていない下着での締め付けも血流を妨げる原因に。

妊婦さんにも快適に着用していただけるように、今回マタニティウェアブランド「MERCI MIMI」とコラボし、サイズ感、着心地、ストレッチ性にこだわり、おなかがすっぽり収まる”MATERNITYはらまき”を作りました。
2021年秋マタニティウェアブランド「MERCI MIMI」(メルシーミミ)デビュー!

MERCI MIMIとは・・・

女性の社会進出が進む中、出産までの期間もアクティブにお仕事をがんばるママが増えています。

お腹に授かった宝物・・・赤ちゃんと一緒にキラキラと素敵な毎日を過ごして欲しい・・・

オシャレだけどフォーマルすぎず、オフィスに、おでかけに着て行けて気分が上がるお洋服。デザインはもちろんのこと、産前~産後の授乳期までを考えて機能性も充実させました。
素材にもこだわったワンランク上のマタニティウェアブランドを目指しています。

“体に触れる部分は熱くなりすぎない、遠赤外線による保温効果“
“365日温活“ですべての女性を元気に!

寒い冬はもちろんのこと、夏場も冷房の効いた部屋で過ごすことが多い現代人にとって冷えは大敵です。冷え性になると、健康、美容、ダイエットにさまざまなデメリットがあるといわれています。

TERAX🄬素材の最大の特徴は“体に触れる部分は熱くなりすぎずに保温する”こと。

圧着素材ではないため、着脱もスムーズ、ストレスフリーなつけ心地。どなたでも簡単に着用していただけます。

上からお洋服を着ても響き

タイトルとURLをコピーしました