ワンアクションで全てに手が届く!薄さと収納力を備えた財布『aioa fit』

ワンアクションで全てに手が届く!薄さと収納力を備えた財布『aioa fit』
ワンアクションが大好評のaioaをご支援者様のご要望にfitするようさらに進化させました!また、ユニバーサルデザインを取り入れており、右利き・左利きどちらでも使い易いように設計しております。スマホ並みの薄さに長財布並みの収納力!お札10枚、小銭15枚、カード4枚が入ります。

■蓋を開けるワンアクションで全てにアクセス

小さく、薄く、使いやすく、収納力があるのは当たり前!
さらに機能性と、質感をアップした新しい「 aioa 」が誕生!!
キャッシュレス化が進み、財布は小さく薄いモノが求められるようになりました。
しかし、小さく薄くしてしまうと収納力が足りなかったり、お札や小銭を出す度に持ち方を変えなくてはいけなかったり、お札を収納するのに二つに折る必要があったりと、不満がいくつかありました。
そこで、その不満をひとつひとつクリアし さらに初回「 aioa 」プロジェクトでのご支援者様のご要望をプラスして、新しい「 aioa 」の形を創り出しました。小さな財布につきものの小さな不満を解決!
よりご支援者様の要望にfitした「 aioa fit 」( アイオア フィット )の誕生です!
■「 aioa 」前回の実績

All In One Action「 aioa 」支援金額合計 1,398,820円 ※支援者数111人を達成

「 aioa 」プロジェクトページ

昨年、CAMPFIREのプロジェクトで公開した「 aioa 」は111人もの方にご支援いただきました。
また、クラウドファンディングだけでシリーズ累計で600個以上ご支援いただき、大成功を収めることができました。
本当にありがとうございます。
おかげさまで多くの反響をいただいた「 aioa 」に、ご支援者様のご要望を反映し、より使いやすく、幅広くご利用いただけるようにバージョンアップさせました。
さらに「 aioa 」シリーズは特許出願済となっております。
他の財布とはまた違ったワンアクションを愉しめるのは「 aioa 」シリーズだけです!
■ワンアクションですべてが見渡せる

蓋を開けるワンアクションで小銭、カード、お札に瞬時にアクセス可能なギミックを搭載。

閉める時はお札とカードを挟み込むようにして閉じます。
■会計時にもたつかない

【 ボックス型のマチだから見やすく、取り出しやすい小銭入れ 】

「 aioa fit 」は薄型の財布では珍しい、BOX型の小銭入れを採用しており、
小銭をザッと入れやすく、取り出しもスムーズに行えます。

【 持ち方を変えずに取り出せる 】一般的な財布は、お札、小銭、カードを出し入れする方向が縦と横の両方からの場合が多く、お札、小銭とポイントカードを利用する際などに、お財布の持ち方を変える必要がでてきてしまいます。
「 aioa fit 」は持ち方を変えずにお札、小銭、カードの出し入れができるので会計時にもたつくことはありません。
■コンパクトだけど大容量

正面図 縦8.5cm×横9.3cm

未収納時の厚みは1.5cm、使い込むと革が柔らかくなり、なんと約1cmとスマホ並みに薄くなります。

コンパクトサイズながらカード4枚、お札10枚、小銭15枚を収納可能

上記を収納した時の厚みはたったの約2.2cm

従来の二つ折りの財布と比べると、厚みは一目瞭然

ポケットに入れてもカタチが崩れません!
※両方の財布にカード4枚、お札10枚、小銭15枚入れた状態の厚みを比べています。
■改良ポイント① カード入れのホールド力がアップ

「 aioa 」のご支援者様から、「 カードの収納枚数が少ない時にカードが落ちやすくなってしまう 」というご意見をいただきました。
今回の「 aioa fit 」は正面のカード収納部分の厚さを半分にし、カード入れの深さも変更することでホールド力が高まり、カード収納枚数が1枚でも落ちてこない