【史上初企画 前沢牛食べ放題】岩手が誇る前沢牛をみなさんに知って欲しい

【史上初企画 前沢牛食べ放題】岩手が誇る前沢牛をみなさんに知って欲しい

をはたいて、大きな牧場を買ったとしても、それだけではいい牛は産み出せません。

人が、牛に愛情を注いでいるからこそ、良い牛になります。

小形牧場

牧場の社長と社員が丁寧に牛を育てております。

牛がリラックスできる環境を作りあげています。

弊社では、エサにこだわっています。飼料を作る為の工場を立ち上げ、自社生産しております。

ビール粕、おから、ウィスキー粕などの植物系残渣に、乳酸菌を加えた”発酵飼料”を牛に与えています。

発酵の管理はとても難しく、長年の試行錯誤の末に、ようやく作り上げる事ができたものです。

牛は、胃が4つあるほど消化器の面積が多く、その分、エサが体内にとどまっている時間がとても長い生き物です。だからこそ、エサが牛のおいしさを作る上での、最も重要な要素です。

発酵飼料は、体内に栄養をしっかりと取り込むことができます。

体に負担が少ない食事だからこそ、牛ふんは他社生産の牛より臭いが少ないのです。

そのような環境で育った牛のお肉は、人間の体にも良いお肉です。

香り豊かで脂の融点が低く、うま味成分が豊富で柔らかく、くどくない脂の為、ご高齢の方でも美味しく食べられます。

そして、ここ岩手の環境が、美味しい和牛を生産するのに、最高な環境と言えます。

寒暖の差が激しく、良質な水が豊富にあります。

現奥州市(旧前沢町)の高台からの景観

一年を通して気温が高い南の方では、牛の成長が早いのですが、冬に低温になる岩手では成長がやや遅くなります。

その分じっくりと生育し、栄養を蓄え、旨味が詰まったお肉になるのです。

和牛は、前沢の牛が一番品質が良いと自負しております。

牛の博物館より

弊社では、牛の飼育⇒食肉生産⇒製品販売までを一貫して行っており、品質管理には絶対的な自信を持って日々精進しております。

精肉加工工場”ファーマーズミート”を立ち上げ、加工も自社で行っています。

牛匠の作る美味しい和牛|岩手ファーマーズミート
最新の設備と厳しい衛生基準の下で、美味しくて安全、安心な和牛を皆様の食卓にお届けしています。

製造工程はもちろんの事、空気の汚れも無きよう、常に細心の注意を払っている環境です。

その取り組みは、多くの方面から評価を頂き、ギフト商品の品質管理を行うバイヤーからの評価も高く、

大手流通グループ様からは100点、某有名百貨店様からは98点を頂いております。

精肉成型後の冷凍には、「プロトン凍結」を採用しています。

電磁波を使い肉の繊維を整える事により、解凍した時にドリップが出ず、旨味が逃げる事がなく、 触れればすぐ溶けてしまうほどの高品質の脂、こだわりの牛肉を提供しています。

品質と味が最高になるよう、私達一同全力を注いで、牛肉を生産しています。
【これまでの活動】

数々の品評会にて、賞を頂いております。

平成26年

第23回東京枝肉研究会 最優秀賞

第39回前沢牛同志会 最優秀賞

第40回東京枝肉共励会 最優秀賞

岩手ふるさと農協前沢牛前沢分会 優良賞

平成27年

第41回東京枝肉共励会 最優秀賞

第25回東京枝肉研究会 優良賞

平成28年

第42回東京枝肉共励会 最優秀賞

第26回東京枝肉研究会 優秀賞

【リターンの実施スケジュール】

プロジェクト開始 9月30日~

プロジェクト終了 11月14日 まで

2022年 1月より食事券や牛肉の郵送開始

集まった支援金は2022年開催予定の牛まつりイベントでの、前沢牛オガタのお振舞に使わせて頂きます。
【リターンのご紹介】

小形牧場で育てた牛は出荷団体の違いで名前が変わります。

JAに出