伝説の渋谷食堂が復活。フレンチシェフが作る至高の洋食フルコースを今回限りでご用意

伝説の渋谷食堂が復活。フレンチシェフが作る至高の洋食フルコースを今回限りでご用意
約100年前に開業した「渋谷食堂」が、カジュアルフレンチ「Ventuno Tokyo」としてリニューアルオープン。ミシュラン星取りの高級フレンチ店で腕を磨いた実力派シェフが、フレンチの技法を駆使し、フライやハンバーグなど、ノスタルジックな昭和の洋食メニューをフルコースでご用意。

をこね合わせ、しっとりジューシーな食感を演出します。

3,000円のコースでご用意するのは、オニオンハンバーグ。

しょうゆ、すり下ろし玉ねぎ、にんにくなどで作る自家製のオニオンソースをたっぷりかけて、お召し上がりいただきます。

5,500円のコースで登場するハンバーグは、ワンランクアップしてフォアグラのブロックをパテに練り込み。

ポルト酒(orマデラ酒)をきかせた甘味のあるソースとフォアグラの高貴な香りは相性が抜群。

至福のハーモニーをお楽しみください。

また、どちらのコースにもフライをご用意。

3,000円のコースでは、エビフライが2本登場します。

ディルやセルフィーユなど、ハーブを多用した自家製のタルタルソースも、フレンチの技巧が生きた絶品。

サクサク香ばしい衣と、ふっくらしたエビの甘味を引き立てます。

5,500円のコースでは、カキフライをご用意。

広島産の大ぶりなカキを使用したフライは、カキの甘みとほのかな苦味がギュッと閉じ込められています。

そして、シメに登場するカレーライスは、シェフの自信作。

市販のルーやソースを使わず、スープを作るところからスパイスの調合まで、すべてシェフが手掛けます。

カレーの詳細は月によって異なり、グリーンカレーや牡蠣カレーなど季節のものが登場。

その時期だけのお楽しみカレー、ぜひ、ご来店時に内容をご確認ください。

さらに、クライマックスは専属パティシエが手がけるデザートプレート。

洋食店で出されるデザートといえば、プリンやゼリーなど単品が中心です。

しかし今回はコースの締めくくりに相応しく、豪華な盛り合わせでお出しします。

どちらのコースも、パティシエがアイデアを凝らしてつくる完成度の高い一皿で、お誕生日や記念日などには、メッセージなどのアレンジも可能。

素敵な1日の締めくくりを、華やかに演出します。

どこか懐かしい洋食メニューですが、フレンチ出身のシェフの感性も生きており、まさに新旧入り混ざる新鮮なおいしさ。

ぜひ、この機会にお試しください。
料理は本格、雰囲気はカジュアル 利用シーンを選ばない万能空間

渋谷センター街入ってすぐ、 IKEAが入っているビルの地下にあるVentuno Tokyo。

わかりやすい立地のため、お待ち合わせなどにも最適です。

白を基調とした店内は、気取りがなく、カジュアルな雰囲気。

女子会やいつものデートなど、普段使いしていただくにはぴったりです。

6名様からご利用いただける個室も2部屋ご用意。

少人数での宴会やお誕生日会などもお楽しみいただけます。

また、店内奥にはバーカウンターもあり、食後に席を移して、お酒を1杯という使い方も。

シチュエーションに応じて、さまざまなシーンでお使いいただけます。

料理は本格、雰囲気はカジュアル。

仕事帰りやショッピング帰りにも、また、デートでも大勢でもお一人でも、さまざまな使い方ができるVentuno Tokyo。

「使い勝手が良い店」として、ぜひ、抑えておきたい1軒です。
最後に

はじめまして。

シェフの中山真一です。

これまで私はシェ松尾、レストランキノシタ、ジョエルロブションなど、数々の名店で腕を磨かせていただいたあと、思い切って方向を転換。

お客様に身近に感じていただけるような、カジュアルな料理を作りたいと思い、洋食の道へ進みました。

そして、グリル満点星で、フライやハンバーグ、カレー、オムライスなど王道の洋食メニューを一通り経験。

その後、このVentunoT