障がいのある仲間たちと医療従事者応援!たい焼きお届けプロジェクト「第2弾!」

障がいのある仲間たちと医療従事者応援!たい焼きお届けプロジェクト「第2弾!」
障がいのあるスタッフが「たい焼き」を焼いて、医療従事者に直接お届けするプロジェクト「第2弾」です。皆さまのご支援が、障がいのあるスタッフが仕事を通じて成長して社会で活躍する「人財」になることと、コロナ禍で奮闘している医療従事者の方々を応援することに繋がります。どうかご支援よろしくお願いします!

、ウィステリア、アトリエSUYO、他)
※寄贈先は今後増やしていく予定です。
※お届けのレポートはその都度配信いたします。
【プロジェクトの目的】

①障がいのあるスタッフが、沢山の仕事を経験することで自信をつけ、どこにいっても必要とされる「人財」に成長すること。

②新型コロナウイルス感染症の一刻も早い終息を願って日夜奮闘されている医療従事者の方々に「たい焼き」をお届けし、応援したい。
【自慢のスタッフ紹介】

《Kくん》

障がいがあり、前職では洗い場以外したことがなく、初めてここに来た日は、包丁を握る事もできませんでした。それでも真面目に取り組む姿勢が人一倍強く、毎日毎日繰り返すことで、7か月経った今は、助け無しに自分でできるようになりました。

「たい焼き」を焼くのも、接客も、うまくいかない経験を沢山しましたが、何度も何度もチャレンジすることでうまくできるようになり、今では新しいスタッフに丁寧に教えることができるほどになりました。

第1弾でたい焼きを沢山焼かせていただき、忙しく働く経験をすることですっかりタフになりました。

★Kくんのコメント

第1弾ではご支援いただきありがとうございました。
たい焼きを6匹一気に焼くことで腕が磨かれました。また、医療従事者の方々に直接お届けに行き、貴重な経験をさせていただきました。
第2弾では、更なる試行錯誤をしたり、もっといい仕事ができるようにしていきたいと思います。

《Tくん》

声優学校に通いながら、当店で働き始めました。
初めて来たときは、自信なさそうで線の細い子でしたが、すっかり垢ぬけて、障がいを抱えていることはほとんど気づかないほどに変化しました。

人が好きだったのもあり、今ではとても楽しそうに接客をしていて、お待ちいただいているお客様と積極的に会話して、良きムードメーカーになっています。

いつも他のスタッフの表情を良くみていて気遣いができ、スタッフ皆から慕われています。

第1弾でたい焼きを大量に焼いているうちに、2双あるたい焼き機を2双両方使って一度に焼くという、段取りを考えないとできない事ができるようになりました。

★念願の声優を目指して勉強中のTくんのコメント

第1弾ではご支援いただきありがとうございました!
たい焼きを丁寧に焼くことができて、医療従事者の方々に届けられて、凄く嬉しい気持ちになりました。
第2弾では、沢山の方々に食べていただき、笑顔と幸せを与えられるようになりたいと思います。

《Fさん》

今年の5月から仲間入りしました。
繊細で思いやりが深く、いろんなことによく気付く人です。その分、疲れやすく、ストレスをため込んでいる事に気づかずにパンクしてしまうことが過去はあったそうです。
捉え方ひとつで変われるし、一緒にいる人で変われる。だから克服できるはずと可能性を感じ、何より彼の人柄に一緒に働きたいと思い、採用しました。

第1弾のプロジェクトを通して、一度に4匹までしか焼けなかったのが、チャレンジして一度に6匹焼けるようになり、今ではベテラン感がでてきて、安心して任せられるようになりました。

★Fさんのコメント

ご支援いただきありがとうございました!
たい焼きを一度に6匹焼くことができるようになり、協力して作業を行う大切さを改めて学びました。
一期一会を忘れず、沢山の笑顔をお届けできるように、日々学び成長していきます。

《Yさん》
今年の7月から仲間入りしました。
他のスタッフともお客様ともすぐ仲良くなって、新たなムードメーカーの登場です。みんなのお