堂山食堂の冷凍ハムカツの存在を皆様の力で広めて頂きたい!

堂山食堂の冷凍ハムカツの存在を皆様の力で広めて頂きたい!
堂山食堂の人気NO.1商品 「名物ハムカツ」がご家庭でレンジ等で簡単に調理出来る「冷凍ハムカツ」として遂に商品化・オンライン販売開始!ご家庭での時短調理に活用頂くとともに、堂山食堂・公式オンラインショップの存在を知って貰い、いつかお店にも直接お越し頂きたい!そんな思いで始めたプロジェクトです。

はじめに・ご挨拶

どうも初めまして!

堂山食堂のアイドル けんちゃんです!

2020年初頭から突然始まったコロナウイルスによる日常生活や経済への影響。。

堂山食堂は、度重なる緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などの影響下、営業時間短縮要請や酒類の提供の自粛、社会的に取り組むべきコロナウィルス対策の拡充など、全ての要請に従い実践して参りました。

そんな中でもコロナウィルスの猛威はなかなか治まることを知らず、幾度も全店舗休業となる中、店舗でのお料理の提供以外になんとか堂山食堂の味をお客様に届ける術は無いかとスタッフ全員一丸となって考え、冷凍ハムカツなどの冷凍商品の開発に勤しんで参りました。

そんな「冷凍ハムカツ」とは? を、

ご説明させて頂こうと思いますので最後までお付き合い頂ければ幸いです。

【堂山食堂 人気NO.1 名物ハムカツ】

今夜のご飯はパパっと作りたい!そんな時に限って、急に『揚げ物が食べたい!』リクエスト発動! 作ってあげたいけど大量に油を使う揚げ物って本当に大変。油の処理もあるし。台所汚したくないから買いに行きたいけど、わざわざそれもちょっと面倒。『困ったぞ・・・』を全部解決!

今回のクラウドファンディングの目標は金額も大切ですが、何より

・堂山食堂の事を全く知らない方
・レンジで簡単!冷凍ハムカツというものがあるんだと言うことを知らない方

に幅広く知っていただきたいのです。

ご支援いただくことは最大の喜びですが、先ずはこの
「堂山食堂と冷凍ハムカツ」
の存在を皆様に知って頂くだけでも嬉しく思います。
商品・お店が作られた背景

堂山食堂本店は美味しいお料理とお酒をリーズナブルな価格で楽しんで頂ける24時間営業の居酒屋として2017年1月 大阪市北区堂山町にオープン致しました。

当時この街に24時間営業の居酒屋はまだ少なく、堂山町で働く方々やこの街に飲食に訪れる様々な層のお客様に日夜ご利用頂き、24時間365日いつでも美味しいお料理・お酒を楽しんで頂けるお店を目指して奮闘して参りました。

そんな折、当店で密かな人気を得ていた当店オリジナル商品のハムカツがハムカツ研究者であるハムカツ太郎氏に注目頂き、2018年7月にはテレビ「マツコの知らない世界」でハムカツをご紹介頂けるようにまでなり、ハムカツと共に堂山食堂の名も一気にお客様にご周知頂ける事となったのです。

私たちの商品・お店のこだわり

【冷凍ハムカツ誕生、食べる際の手軽さ】

冷凍ハムカツ誕生前夜…

昨今の冷凍食品の進化のスピードは目を見張るものがあり、スーパーやコンビニエンスストアには多く商品が並んでいます。電子レンジ等で手軽に調理でき、しかも日に日に美味しくなっているのは皆様もご存知のとおり

TVのCMなどでもレンジで簡単調理出来る唐揚げなどが頻繁に紹介され、そんな中で私たち堂山食堂のハムカツを冷凍食品として販売出来ないものか?と試行錯誤が始まったのです。

当然といえば当然ですが、冷凍食品としての商品化を実現するにあたって最初に様々な疑問が私達に襲いかかります。

そもそもハムカツをレンジで調理して美味しく食べれるのか?

昔の冷凍食品に良くあったようにベチャっとした食感になるのでは?

賞味期限は?長期間保存出来る商品が出来るのか?

お客様の手元にクオリティの高い状態でお届け出来るのか?

冷凍製品というからにはもちろんまずはハムカツの冷凍から。
普通の冷凍庫で時間をかけて冷凍しフライヤーで揚げてみます。

おいしくない…。

とす