マジシャンSANTA オリジナルデック〈 SANTA te la Card 〉

マジシャンSANTA オリジナルデック〈 SANTA te la Card 〉
トイマジシャン、SANTAの「オリジナルトランプ制作」の実現に向けて!

います。

これまでのマジック人生で創作したマジックは約100種類。その中でも特に思い入れの強い15作品をゆったりとしたかわいいイラストで表現しています。 眺めるたびに新たな発見があること間違いなし。

また縁には森と山イメージした縁取りがされています。

私は自然がすきです。いますぐ都会を抜け出して自然に囲まれた場所で静かに暮らしたいと月に3回は思います。そんな願望を縁に込めました。

4つの角には太陽と月が描かれています。 これは365日をあらわしており、命ある限りマジックを届け続けるという意思表示となっています。

・ジョーカー

SATNAといえばサウナ。

サウナといえばSANTA。

サンタがサウナに入っています。

オマージュの意味も込めて色合いをbicycleシリーズのジョーカーデザインに寄せています。

・スペードのA

SANTAのかけがえのない家族でもあり友人でもある2匹の猫です。(右:ポテト 左:かりんと)

2匹がいた証をここに残したいと思いました。永遠に忘れることはありません。(2匹ともまだ元気に生きてます)

その下にはスペイン語で『Estoy feliz como una perdiz』と書かれています。

日本語に訳すと『私はここに立つことができて幸せです』

この言葉はかつてSANTAがスペインにて放浪の旅をしていた際、心の師匠でもあるマリオ・ロペス氏に教えていただき、たくさんの出会いの中で何度も使用し、何度も助けられた魔法の言葉です。

いまでもステージに立つときはこの言葉を思い出します。

・表&絵札デザイン

少なくとも私はこれを今後マジックで使っていくので、マジックをする際に妨げとならぬよう、フェイス面(表)は通常のトランプと変わらないデザインとなっています。(絵札の色はクリスマス風になる予定です)

・箱デザイン

プレゼントボックスに見えるよう何度もデザインを練り直し、ようやく理想のフォルムが完成。余白をたくさん残し、見た目の美しさを意識したデザインになっています。これだけだと中身のトランプのデザインがわからない…?プレゼントは開けるまで中身がわからないからプレゼントなのです。

【SANTA të la Cardの利用シーン / 利用方法・操作方法】

・マジックをするとき

・トランプで遊ぶとき

・大切な人へのギフトとして

・バックデザインのイラストを見ながら全15種類のSANTAのマジック作品を探してみてください

・SANTAのマジックショーに来て、答え合わせをしてください

【仕様】

台湾プレイングカード社製

ラグジュアリーペーパー・レジェンダリーフィニッシュ(未定)
プロジェクトをやろうと思った理由

皆様もご存知の通り、コロナ禍の影響によりマジシャンとしての仕事は減少しました。

そんな時だからこそ、自分の新しい挑戦をしようと思いマジシャンを始めた当初からの夢であるオリジナルトランプ〈 SANTA të la Card 〉の制作を本格的に始動させました。

SANTAがマジックを始めてからの8年間分の人生、マジックスタイル、作品、好きなもの、意志をこのトランプに詰め込みました。

この8年間をまとめたトランプを、これからの活動と新たなステージの指針となるアイテムとして、活用していきたいと思いました。

またマジックファン、トランプファン、SANTAを日頃から応援してくださっている皆様にも愛用、鑑賞、布教用として使用していただけると、マジシャンとして、そして私、寺門 山汰(