北海道の希少なオーガニック認証を受けた酪農を守るためチーズ工房を立ち上げたい!

北海道の希少なオーガニック認証を受けた酪農を守るためチーズ工房を立ち上げたい!
大手外食企業のアイスクリーム工場が新型コロナの影響で撤退してしまいました。。。そこで、北海道でも希少な地元のオーガニック認証を受けた酪農と貴重な生乳、またそこで働く町の雇用を守り継続するために、小さいながらもオーガニックチーズを提供できるチーズ工房を設立する決意をしました!応援よろしくお願いします。

チーズのオーガニック認証取得予定
中旬 操業開始予定
▼ご支援頂いた資金について

(1)牧場/チーズ工場運営費(生乳仕入れ、人件費、商品開発費)

(2)機材費(各種機材)

(3)リターン品経費
▼リターン品のご紹介

*チーズのセットを中心にリターンを考えていますが、牧場の乳量やはじめてのチーズ作りということもありまして、その他の安定的にご提供できるものもご用意しました。
尚、配送は2021年11月〜2021年12月末までにはお届けしたいと考えております!

*チーズのセット内容について詳細の明記ができませんが、心を込めてお届けさせていただきます。ご理解いただけると幸いです。

(1)【シンプル応援コース】サンクスメッセージ/定期報告
(2)【おうちでチーズ応援セット】サンクスレター/おうちでモッツァレラ自作キット
(3)【瀬棚ブリュレ詰め合わせ】瀬棚ブリュレ6本
(4)【PIZZA&カタラーナセット】PIZZA2枚、カタラーナ1個
(5)【オーガニックチーズセット】フレッシュチーズ3種
(6)【オーガニックチーズ&非加熱蜂蜜セット】フレッシュチーズ5種、非加熱蜂蜜1個
(7)【仔牛の名付け親権】
(8)【チーズ工房、牧場の新設看板へお名前掲示&瀬棚チーズ(白カビ)】

▼最後に

ここまで多くの方々に相談させて頂きました。たくさんのアドバイス頂きました。本当にありがとうございます!

今のところ、どうにか牧場は閉じずに続けられておりますが、決して、オーガニックの牧場としての価値を正しく世の中に評価されて運営できている状態とは言えません。有機JAS認証の取得し経営していくためにも、その生乳に付加価値をつけわかりやすくお客様へ届けなければいけません。そこで、私は以前に販売していた【ナチュラルチーズ】を自らの手で製造する道を選びました。

私は水産加工場で魚の干物や飯寿司の加工も行っていました。今まで作ってきた古の北海道の発酵文化とチーズは通ずるものがあるのではないか。

私たちの目標は日本/北海道/せたな町の風土に合った、ヨーロッパのコピーではないオリジナルのチーズ作りを目指していきたい。

【いつかヨーロッパで、せたな町産のチーズを売ることを目標】に、がむしゃらに突き進んでいきたいと思いますので、どうか最後まで応援して頂けますと嬉しいです。

株式会社マウニーテイル
代表取締役 齊藤正人

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社マウニーテイル
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:齊藤正人
 ●事業者の住所/所在地:〒049-4821 北海道久遠郡せたな町瀬棚区三本杉94
 ●事業者の電話番号:Tel: 0137-87-2303
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
北海道の希少なオーガニック認証を受けた酪農を守るためチーズ工房を立ち上げたい!