デジタル化で全校生徒をつないで,高校生活を自分たちでもっと充実させたい

デジタル化で全校生徒をつないで,高校生活を自分たちでもっと充実させたい
コロナ禍が進んだことで,リアルで全校生徒が集まれない時期が続いています!その中で,情報を発信するツールとしてデジタル化が進んできました!いろいろ工夫しながら,高校の生徒会として情報を発信してきましたが,もっと!もっと!全校生徒とつながる生徒会活動をしたい!そのためのデジタル化への応援をお願いします!

トルもマイパックも生徒がデザインしたものです!是非,使っていただいて一緒に「FDGs」を進めていただけたらうれしいです!また,活動報告書を作成し,ご支援いただいた方全員にお送りします。3万円,5万円のご支援をいただいた方は,活動報告書内で紹介させていただきます(掲載を希望されない方は,お知らせください)。加えて,お礼のお手紙もお届けいたします。

◆福高オリジナルマイバッグ→本体サイズ【横x縦xマチ:約330x340x90mm】※若干サイズは変わる場合があります。ご了承ください。

◆福高オリジナルマイボトル→本体サイズ等【300ml/ステンレスボトル】※少しデザインが変わる場合があります。ご了承ください。

◆活動報告書→リターンを発送するまでのクラウドファンディングに関わる活動の様子や,生徒会活動の様子を写真入りで報告する冊子(4ページ程度)を作成いたします。高校生が学校生活を楽しむ様子をご覧ください。(3万,5万コースの方はお名前を紹介させていただきます。)

◆お礼のお手紙→生徒デザインの便せんでお礼の気持ちを書かせていただきます!
実施スケジュール

10月25日(月)総務部引継ぎ(新しい総務部にこのプロジェクトは引き継ぎます)

11月28日(日)クラウドファンティング終了!

>>>金額に応じて購入するものを決める!

>>>購入したものを支援してくださった皆様にご報告!

来年の1月を目処にリターン発送!

最後に

今回,このクラウドファンティングに参加させていただいたのは,「自分たちの高校生活は自分たちで充実させる」という思いからです。「コロナ禍だから」「設備が整っていないから」いろいろと言うことはできますが,それを理由にせずに,少しでも高校生活を自分たちの力で充実させたいと考えてきました。「今、できることは何か」を常に考え、三大行事をはじめ多くの学校行事を行ってきました。これは,先輩方から代々受け継がれる、「生徒主体の学校運営」というポリシーがあるからです。それをこれかも続け,一層進めていくためにも,生徒会室のデジタル化を進め,どんな状況下でも高校生活を充実できる生徒会活動を実現していきたいと思います。

少しでもご支援いただけたら幸いです。ご協力よろしくお願いします🤲

サポートメンバーから

このプロジェクトをサポートしています。福岡高校OBで56回生の井手と言います。令和3年度の同窓会を開催するにあたり,「後輩の高校生たちがコロナ禍で大変だから同窓生みんなで高校生を助けよう!」と現役生に話を聞きにいきました。ですが,そこにはコロナに負けずに高校生活を頑張っている高校生の姿がありました。全校生徒をつなぐために,使えるツールを全て使い,必死に学校生活を盛り上げる高校生の姿がありました。それを,もっと支援したい。その思いから,このプロジェクトの背中を56回生(現在36歳!)みんなで押したところです。もしこの気持ちに共感していただけましたら,是非,ご支援いただけますと幸いです。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:福高総務部・福高同窓会56回生 クラウドファンディングサポート代表 井手 司
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リタ