Raiki & The Tantalus Band、新アルバム&MV製作!!

Raiki & The Tantalus Band、新アルバム&MV製作!!
ギタリスト/シンガーソングライターRaikiの最新アルバムとMVを制作するためのクラウドファンディングです。自分を支えてくれた皆さんへの感謝と愛を、可能な限り高い品質のレコーディングを行い、最高のアルバムを作りお届けします!

ご挨拶

本ページを閲覧いただきありがとうございます。北海道出身ギタリストシンガー/ソングライターのRaikiです。

2018年にソロ活動を開始して以来、現在のメンバーを集め、Raiki & The Tantalus Bandとしてこれまでアルバムを3枚リリース、ライブハウスやYoutubeを通して活動をしています。

HP
https://www.raikitantalus.com

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCR2gzFOziRdgkDMbEpakk-Q

Instagram
https://www.instagram.com/raiki_guitarist

Twitter

プロジェクトで実現したいこと

キャリア初のコンセプトアルバム “Devotion” をより高いクオリティで製作し、皆さんにお届けしたいと考えています。

コンセプトになっているDevotionという言葉には「慈愛・献身」と言った意味があります。次項のプロジェクトをやろうと思った理由にも詳しく書かせてもらっていますが、自分がここまで活動を続けることができたのは皆さんに支えてもらったからこそです。ソングライターとして、自分の言葉で感謝と愛について綴った全13曲を詰め込みます!

また、新たな機材を導入してこれまで以上にハイクオリティなMVの製作も行います!
これまでは僕Raikiが自らのパソコンで自ら編集を行ってきましたが、旧機材でやれることには限界があり、故障などもあって作業が困難になっています。
今回のMVより、さらに自分が伝えたいことをより明確にディレクションして皆さんにお届けします!

アルバムDevotion収録予定の曲からは複数曲のMVを製作する予定です。ライヴ活動は従来通りにできないとはいえ、現在とても素晴らしいメンバーに集まってもらっており、映像作品としての観点からも是非記録したいと考えています。

・Wonderland MV

・My Way MV
プロジェクトをやろうと思った理由

僕のキャリアはホームレスから始まりました。

ギターだけ背負ってなんの当てもなく地元を飛び出して(よくある話ですが(笑))、初めは家を借りることもできない状態から自分の音楽人生がスタートしました。

バンドに加入したりサポートミュージシャンをやったりしている中でいつしか、自分が伝えたいことを自分のやり方で作り上げたいという気持ちが強くなり、ついにはソロ活動を始めるに至りました。

初めは全然うまくいかなくて、歌うことも苦手だったしでも自分が書いた曲は自分にしか伝えることができないと信じて、気づけば1人ずつ耳を傾けてくれる人が増えて、メンバーに集まってもらうことができて、Raiki & The Tantalus Bandという形でライヴをやって定期的にアルバムをリリースできるようになりました。

そんな矢先でコロナ禍と呼ばれる世界に変わっていきました。

これにはもちろん十人十色いろんな考え方があると思います。しかし僕はこれを後ろ向きに捉えていません。今はライヴ会場に行かなくたって家でも音楽が聞けます。その思いから昨年8月、あらゆるリモート機能を駆使して前作アルバムをリリースしました。

それから一年以上が経ち、実際のところコロナ禍の影響でライヴなどの制限もあり僕自身の収入も少なく、MVを編集してきたPCも寿命を迎えてしまい、主に金銭面でこれまで通りのやり方