新しいSmartPen登場!ノートづくりをもっとスマートにする「DigiPen」

新しいSmartPen登場!ノートづくりをもっとスマートにする「DigiPen」
DigiPenは認識カメラ付きSmartPenです。B-noteと組み合わせ、読み込んだ絵や手書き文字をアプリがデータ化。手書きノートをタイピングしてデジタル保存、という面倒な手間を省くことができる優れもの。内蔵カメラ搭載であなたのアイデアを正確に漏れなくキャプチャします。

日本市場にご紹介するのに必要なマーケティング

などに使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。
プロジェクトの意義
① コロナ禍の時期で仕事効率化に役立つ電子文房具を普及させたい。

議事録を2〜3時間で打ち直す業務は誰でも経験したことがあると思います。非常にもったない時間だと思います。コロナ禍で様々な変化が訪れ、働き方の向上にも貢献したいと思い即座に議事録化等の機能を加えました。

② クリエイティブな仕事や「紙」に書かなければならない仕事に対し、「紙」への書き味を大切にしながら、テレワーク時代に役立つ電子文具を普及させたい。

私達はパソコンを使い、最新の商品を開発していますが、「紙」に書かなければ仕事はまだまだ存在します。やはり、パソコンやタブレットの書き心地と「紙」の書き心地は全く異なります。「紙」の書き味を大事にしたいと思い、本プロジェクトを立ち上げました。

③ 一部の資金調達は日本市場に合わせ、更に効率の良い機能をアプリやノートに導入します。

商品を販売のみならず、更に良い商品をみんなに届けたいので、本プロジェクト通じて、支援者様のリクエストに対し、アプリ改善やノートのデザインの改善を考えております。一生の商品として使ってもらいたいので、更に良い商品ができるように全力努めたいと思います。 本プロジェクトが終了した後、アンケート調査しますので、是非ご協力ください。追加の機能の導入やより良い商品を開発いたします。

④ 本プロジェクトの実績に基づき、ハイクオリティの日本製のノートが生産できるように努め、国内のメーカーをサポートします。

本プロジェクトの実績通じて、今後日本でノートを生産できるように企画しております。和紙にこだわる方は是非本プロジェクトにご支援ください。支援状況や一般販売の状況に応じて、専用ノートを国内メーカーに依頼を検討しています。
よくある質問

Q.パソコンで「手書き」する場合、「専用ペン」で色を変えられますか?
A.ペン先の種類や太さ、カラーなどの調整は、ご使用になられるアプリ上での操作となります。

Q.ノートに書いたものをスマートフォンにも保存可能ですか?
A.はい、可能です。スマートフォンのアプリ上でお使いのアプリ上に反映されたものを保存することができます。

Q.メモした文字をテキスト化できますか?
A.はい。OCR機能がついており、日本語をはじめ71言語を認識します。

Q.専用スマホアプリはどこから入手しますか?
A.取扱説明書のQRコードからダウンロードしてください。

Q.専用スマホアプリは有料ですか?
A.無料です。また、アプリの動作環境、対応OSはIOS 9.0やAndroid5.0以上です。

Q.消しゴム機能はありますか?
A.アプリ上に「消しゴム」機能があります。このアイコンを選択することで部分消去や全消去が可能になります。

Q.本体に保存されたことを、本体側で確認することが出来ますか?
A.いいえ、できません。本体に保存した内容はスマホと接続されてから、スマホ側で確認する仕様になります。

Q.専用ボールペンの代わりに他のボールペンで『B-Note』に書けますか?
A.ノートに筆記することは出来ますが、専用ボールペン以外ではスマホアプリと連動いたしません。

Q.市販のノートは使用出来ますか?
A.できません。専用のB-Noteのみで利用可能ですしか内装のカメラが認識できません。

Q.専用ボールペンの「替芯」だけ購入できますか?
A.一般販売が始まる際