新しいSmartPen登場!ノートづくりをもっとスマートにする「DigiPen」

新しいSmartPen登場!ノートづくりをもっとスマートにする「DigiPen」
DigiPenは認識カメラ付きSmartPenです。B-noteと組み合わせ、読み込んだ絵や手書き文字をアプリがデータ化。手書きノートをタイピングしてデジタル保存、という面倒な手間を省くことができる優れもの。内蔵カメラ搭載であなたのアイデアを正確に漏れなくキャプチャします。

ノートづくりをもっとスマートに

① DigiPenは認識カメラ付きSmartPenです。B-noteと組み合わせ、読み込んだ絵や手書き文字をアプリがデータ化。

② 手書きノートをタイピングしてデジタル保存、という面倒な手間を省くことができる優れもの!

③ レンズ認識速度が毎秒200フレーム以上の内蔵カメラ搭載。あなたのアイデアを正確に漏れなくキャプチャします。

DigiPenセットの機能
このような声も上がっています

そんなビジネスパーソンの悩みを
解決するためにつくられたのが

DigiPenの便利な機能を利用すると、1分で議事録が完成。

▲「テキスト化」紹介動画

編集が終わった後に様々なフォーマットに保存して、Evernote、OneNoteなどの好みのクラウドストレージに自動的にアップロード。

▲「SNSシェア」紹介動画

Facebook、WhatsApp、Instagram、Twitter、および電子メールで友人や同僚とメモやアイデアをすばやく共有。

※アプリの動作環境、対応OSはIOS 9.0やAndroid5.0以上です。
便利な機能

OCR(光学式文字認識)により、手書きまたは印刷された文字をデジタルカメラで読み取り、デジタル文字に変換します。

▲「印刷文字のテキスト化」紹介動画

会議中に文字起こしを完成させたら、あとは会議後にスマホやパソコンでラクラク編集。時間と手間を大幅にカット!

▲「日本語版のOCR」紹介動画

自動文字起こし中にいつでも写真を挿入できるから仕事効率が爆上がり!
画像は後から追加することもでき、わかりやすい議事録が簡単に作れちゃいます。
一部のメモだけを削除または編集したい場合も、アプリで簡単に行うことができます。

▲「アプリ内の編集モード」紹介動画

DigiPen アプリは、テキストのハイライト、フォント、色、太さの変更、ページの背景の置き換え、空白またはグリッドパターンなど、基本的な機能が備わっています。

DigiPenのアプリは、現在は60言語以上を認識できます。

文章の翻訳だけではなく、化学反応式や数式も認識する手書き認識機能が付属しています。

DigiPenは、キャップを外すと電源が自動ON、そしてBluetooth5.0(低エネルギー)テクノロジーを使用しているため、充電が長持ち。

▲「自動ON」紹介動画

1.5時間のフル充電で8時間書くことができます!

継続的な書き込みを行わない場合、統合スタンバイモードにすると1回の充電で1週間以上持続することも!

DigiPen本体単独でも保存できます。

本体には、およそ800ページ分まで保存可能です。
なので焦らなくても、後でスマホと接続すればいつでも取込みできます。

アプリはあなたの手書きを検出し、メモやアイデアを再生します。
メモを他の人と共有したり、ストーリー漫画みたいに順番で説明することができ、より一層理解が高まります!

▲「再生機能」紹介動画

DigiPenには、レンズ認識速度と毎秒200フレーム以上をキャプチャするカメラが内蔵されています。正確率は98%と非常に高性能です。

▲「360°カメラ認知」紹介動画

アプリの音声録音ボタンをクリックし、タブレットまたはスマートフォンのマイクを使えば、ボイスメモを追加することができます。

録音はメモにリンクされています。会議や講義を聞いて、見逃してしまったことはないか、後からでも簡単にチェックできます。

▲「ボイスメモ作成」紹介動画
リタ