【学生の挑戦】三陸地域で行われる花火大会に学生部ブースを出店したい!

【学生の挑戦】三陸地域で行われる花火大会に学生部ブースを出店したい!
ビルもマンションもない陸前高田市の夜空に、全方位に大きく広がる花火を見て、「全国、全世界にこの花火大会を届けたい」という夢ができました。このプロジェクトは、その花火大会を盛り上げる学生部ブースの資金を集めるものです!

!「三陸花火ガイドブック」はA4サイズ10ページのデジタル版となっております。10月9日からメールにてお届け予定です。
(支援していただいた日によっては花火競技大会当日を過ぎてしまう可能性もあります。ご了承ください。)

⑤ 学生部編集 「三陸花火競技大会2021写真集 ~私たちが見た景色~」/5000円

 現役大学生の運営スタッフである学生部が撮影した三陸花火競技大会の様子を学生部による自費出版で 写真集にします。三陸花火競技大会にいらっしゃる予定の方々にぜひ振り返って見ていただきたい1冊です。運営側から見た三陸花火の魅力をお届けします。「三陸花火競技大会2021写真集」はA4サイズ10ページのデジタル版となっております。 12月にメールでお届け予定です。

⑥ 上記③~⑤の3冊の中から2冊/9000円

 2冊分支援していただくと1000円お得に!

⑦ 上記③~⑤の3冊全て/12000円

 3冊分支援していただくと3000円お得に!

⑧ いまけんドライブウォッチング/20000円

 運転が得意な学生部部長であるいまけんが陸前高田まで車で来る動画を見られる非常に貴重なリターンです(笑)リアルタイムのライブ配信ではなく、事前に撮影・編集した約1時間の映像です。

⑨ 応援し隊/30000円

 お礼のポストカード・支援者様限定ツアー動画・三陸観光ガイドブック・三陸花火ガイドブック・三陸花火競技大会2021写真集・いまけんドライブウォッチングの全てのリターンが受け取れるものです。

⑩ 学生部直筆 全員からのお手紙/100000円

 学生部全員からのお手紙を感謝の気持ちを込めて11月にお送りいたします。
さいごに

 最後まで見ていただき、ありがとうございました。学生部メンバーからのメッセージです。

 学生部は、全国各地の大学生が所属しているため、日々のミーティング場所はオンライン上です。オンライン上ではなく対面で集まれる唯一の場所が、大会開催地である陸前高田市です。陸前高田市は、私たちの「集合場所」です。私は、インターン生を学生部の力で集合場所に連れていき、企画を作り上げた仲間と対面で出会ってもらいたいです!
今回ご支援いただいた資金をインターン生の交通費と運営費とします。ご支援よろしくお願いいたします。最後に、当日はインターン生を含めた学生部みんなで集合写真を撮ります笑笑(いまけん)

 私は大船渡市出身であり、陸前高田市でもたくさんのことを学んだり、経験を積むことができました。そのことに関しての地元への恩返しとして、地元を盛り上げるために学生部に参加しました。普段生活していて関わることの出来ない実行委員会の大人の方々や全国各地の学生と関係を築くことができました。今はほとんどがオンラインでの活動となっていますが、大会当日は実行委員会の一員として、現地で皆さんに楽しんでいただけるようがんばります。(千葉)

 震災の時小学生だった私は支援物資を送ることしかできず、大学生になり改めて復興や地方創生に携わりたく、学生部に入りました。私たちの活動は復興等に直接的に関わるというよりは、多くの方に陸前高田や三陸花火の魅力を知って頂くきっかけづくりです。多くの方が高田の魅力を知り、実際に高田に来て下さる方がどんどん増えていくように、今後も学生ならではの視点で魅力を発信し続ける仲間を増やしたいと考えています。私は都会の険しさとは違い、陸前高田の穏やかな雰囲気かつダイナミックな自然が大好きになりました!(金原)

 花火が間近で見られるということに