とろ~り濃厚。非加熱・無添加・無農薬・天然のリンデン生はちみつをお届けします!

とろ~り濃厚。非加熱・無添加・無農薬・天然のリンデン生はちみつをお届けします!
日本では珍しいリンデン(菩提樹)はちみつ。ヨーロッパやロシアでは、品質とグレードの高いはちみつとしてとても人気があります。さらに希少価値の高い非加熱の生はちみつ!味とコクそして品質にとことんこだわり抜いた北欧産の高級生はちみつ、ホントに美味しい本物のはちみつを探している方必見のプロジェクトです!

 リンデンはちみつは、柔らかい甘さとリンデンの花蜜が持つ特有の香り高いアロマの上品な味わいです。

 コクと深みがあるのにその後味はとても爽やかな清涼感が口の中に広がります。ヨーロッパやロシアでは、品質とグレードの高いはちみつとしてとても人気があります。

 冬の季節には、丈夫なからだ作りと健康維持の目的で愛用されています。リンデンはちみつは世界的に見てもとても貴重で、さらに希少価値の高い生はちみつの状態で、今回ご提供致します。

 これはとても良く聞かれる質問です。海外ではRAW HONEY(訳すと「生はちみつ」)という表現が一般的に使われていますが、日本においてはまだハッキリとした規定がありません。

 シェルクシュナス養蜂場では、生はちみつを以下のように定義しています。

 もう一つ良く聞かれる質問があります。それは

 「はちみつってもともと生ですよね?」

というものです。

 店頭で見かけるはちみつの多くは加熱はちみつであると言われています。それに対して生はちみつとは、あらゆる段階で40℃以上の人工的な熱を加えていないはちみつです。(この非加熱という表現は、採取・製造・保管のすべての段階で40℃を超えないことを指します。)

 蜂の巣の中の温度は約32℃~36℃に保たれています。そのことから、シェルクシュナス養蜂場では、自然に近くベストな状態ではちみつを製品化するのは、40℃以下の温度が望ましいと結論付けているからです。

(※これら温度設定とその考え方は、シェルクシュナス養蜂場による定義と規定によるものです。)

 リンデン「生」はちみつは、当店で取り扱うシェルクシュナス養蜂場アイテムの中で人気トップ商品の一つです。

 商品のご購入者様から「美味しくてすぐに食べ終わってしまうのでもう少し量が多く、お安く手に入るといいのですが…。」というご意見をよく頂きます。

 そんなご購入者の声を受けて、このたび、リンデン「生」はちみつファミリーサイズをご紹介します。さらにCAMPFIRE限定価格+商品割引券でご提供いたしますので、ぜひお試しください。

リンデン「生」はちみつファミリーサイズは、500g入りです。

 「500gも入っているのであれば、お値段も高いのでは?」という声が聞こえてきます。

 わたしたち消費者にとってはとても気になるところです。

 レギュラーサイズ1.5個分の金額は4,320円、容量は300g。それに対してファミリーサイズ1個の金額は4,320円、容量は500gです。つまり同じ価格でプラス200g(=レギュラーサイズ1個分)もお得になります。

 「本物のはちみつをできるだけたくさんの人にお届けしたい。」

 そんなわたしたちの願いが届きますように。

 シェルクシュナス養蜂場で生産するはちみつは、すべて非加熱です。その中でもリンデン「生」はちみつは、香りも高くて食べやすいと人気の高いはちみつです。

 蜜源は文字通りリンデン(菩提樹)です。このリンデンは6月~7月頃に小さなクリーム色の花を咲かせます。はちみつの他にも花や木にそれそれの働きがあり「1000の用途があるハーブ」と言われています。

 はちみつの色合いは濃い黄色をしています。ブドウ糖の比率が高いため低温になると固まりやすいのですが、温度によっては当店のクリーミー「生」はちみつよりも、とろりとします。

 (※動画で解説している人は、ビクトリア・シェルクシュナスさん。お聞きになるのは初めてかもしれませんが、これがリトアニア語です。コメント