匠の技が光る「台湾レトロ新提案シリーズ」、伝統継承のため日常品として復刻!

匠の技が光る「台湾レトロ新提案シリーズ」、伝統継承のため日常品として復刻!
お家で台湾気分!日本と台湾共通の遺産である工芸が途絶えぬよう、クリエイティブブチーム「Hands」と台湾職人が、組子細工の繊細な木枠に生産中止になったフローラガラスをあしらった「掛け時計」、「ティッシュケース」と「収納ケース」3種類の日用品を提案。そして台湾ゴールデンピン・デザイン賞を受賞!

え、湿気に強く防カビ効果があります。また、芳香が強く、穏やかな気持ちになる「ヒノキチオール」を含んでいます。

湿気に強く防カビ性が高いことを重要視し、私たちの“末長く愛用していただきたい”という想いが込められています。

台湾を代表する精緻な文様「ベゴニア」、「十字模様」、「七宝文様」、「青海波」の4種類。文様はそれぞれに意味やストーリーを持っています。そういった背景や歴史から選ぶことができます。贈り物にもおすすめです。

✥ ベゴニア柄ガラス:故郷に対する懐かしさが込められており、美しくて穏やかというロマンチックな花言葉も含まれています。

✥ 十字模様ガラス:「十」の格子柄は大地の縦糸と横糸を象徴し、大地の広さを意味しています。

✥ 組子七宝文様:更なる繁栄、人の縁・関係性の円満という縁起の良い意味を持つ柄です。

✥ 組子青海波:日々の健康と幸せが続くことと、平安な暮らしへの願いが込められている柄です。

【ガラスと組子細工が施された掛け時計】柄3つを同時に楽しめる掛け時計。粘着力の高いテープが付属しており、壁面に貼り付けて使用することも可能。

【ガラスと組子細工が施された収納ケース】マグネットで開閉する蓋なので、横置きか縦置き、自由変動が可能です。またサイズも大きいため、日用品(文房具、化粧品など)を簡単に収納することができます。また蓋はガラス(2種類)、木の全3種類からお好きな柄をご選択いただけます。

【ティッシュケース】マグネットで開閉する蓋、大口径で取り出しやすさなど「現代的」な機能美も兼ね備えています。

①「フローラガラス」と「組子細工」が施されたティッシュケース:

②「組子細工」が施されたティッシュケース:

先着200名の支援者に組子角麻柄のコースターキットをプレゼント!(※支援につき一つをプレゼント)
断熱性があるためコーヒーカップやティーカップなどホットドリンクにも使用することができます。

*【フローラガラス+組子細工】はガラスと組子両方が施されたアイテムでございます。

*【組子細工】はフローラガラスが施されていないアイテムでございます。

✥▥✛✥▥✛✥▥✛✥▥✛✥▥✛✥▥✛✥▥✛

台湾は歴史的建築、民族文化、工芸技術、伝統産業生活の美学など、現在多くの貴重な文化が失われつつあります。「Hands」は伝統工芸の価値を大切にし、新たな価値を創造することを提唱しております。
2018年に台湾ゴールデンピン・デザイン賞を受賞。世界へ伝統工芸の大切さを再認識させ、日常生活に寄り添うことのできるアイテムとして提案。これからも失われていく台湾の手工芸を持続的に反転させていくよう邁進します。

Backer-Founder株式会社は2014年の創業以来、台湾最大のクラウドファンディングコンサルティング会社として、台湾内外の方に斬新なアイデアや商品を届けて参りました。今まで300件以上のプロジェクトをサポート、様々なFounder様の熱い想いをカタチにし、新しい時代の夢を応援したいBacker様とつなげるお手伝いをしております。独自のマーケティング手法を駆使し、これまで総計80億円以上を手掛け、その中には2000万円以上達成したプロジェクトが100件以上もあります。

多種多様な現代人の生活にスパイスを!ハイスペックで高コストパフォーマンスなモノを厳選、国境を越えてまで届けたい!という創意あふれる精神を常に持ち続け、一瞬も立ち止まることなく世界中の方々に満足と驚きを届けて参りたいと願っております。

■ 特定商取引法