『食べてみたい』がここにある!『苺 のナポリタン』を商品化して、栃木を元気に!

『食べてみたい』がここにある!『苺 のナポリタン』を商品化して、栃木を元気に!
いちご生産量日本一の栃木県真岡市にある小さなパスタ屋が、名産のいちごを使って、『苺のナポリタン』を作りました。とっても美味しくできたので、レトルト商品化して、人気の観光土産にして、魅力度ランキング※最下位の地元とちぎを盛り上げたいです。※2021年は41位にランクアップしました!

ロゴもかわいい!!

コロナの影響を受けたのはいちご農家さんも例外ではありません。コロナ終息後の真岡を盛り上げましょう!と誓い合いました。ぜひこちらもお選びいただき、黒子さんご夫婦が愛情こめて作った甘くて美味しい苺をたっぷり味わってください。

**スーさん農園 黒子さんご夫婦より応援メッセージいただきました**

真岡市でいちご農家をしているスーさん農園です。当園のイチゴは、イチゴ狩りがメインのため、通常出荷されているイチゴよりもっと赤く実らせ「完熟」。とろけるような甘さが自慢です。栽培には、農薬を極力使用せず、ミツバチにも人にも優しいイチゴ作りをしています。

すまいるパパのパスタは、イチゴのシーズン中、私達お昼の強い味方です。笑顔が素敵でいつも一生懸命な〈すまいるパパ〉ご夫婦。そんなご夫婦のチャレンジ、私達夫婦も応援しています。

******************

【スーさん農園さんのイチゴ狩り付きリターンについて】
場  所:スーさん農園(真岡市上大田和 井頭観光いちご園内)
     ※現地までの交通費等はご負担ください。
期  間:令和4年1月15日(土)~4月10日(日)の中でご希望の日時をご予約ください。
(直接スーさん農園さんへご予約いただきます。予約状況によりご希望に添えない場合もございます。詳細はメールにてお知らせします。)
周辺情報:真岡井頭温泉(温水プール付)、公共の宿チャットパレス、県立井頭公園
     スーさん農園さんから歩いていける距離にあります。1日中遊べます!

今回のプロジェクトのスケジュール進行です。状況により変更がある場合もございます。

9月 クラウドファンディング開始
   レトルト試作開始
   パッケージ印刷会社選定
10月 苺のナポリタン 完成
   細菌検査、販売に向けての準備
11月 クラウドファンディング終了

令和4年1月下旬 リターン発送開始

※商品はきちんとした賞味期限を確保するため、検査の関係上、販売まで最低4ヶ月かかります。お時間を頂戴することをご了承ください。

皆様からご支援いただいた資金は以下の用途に大切に使わせていただきます。

・苺のナポリタン試作開発費用
・初期ロット製造費用
・商品パッケージ製作費用
・リターンとその発送費用
・キャンプファイヤー手数料

栃木にはすでに魅力のあるお土産がたくさんあります。
苺のお土産に関しては、それこそ数えきれません。
そんな中でも、苺を使ったナポリタンソースという、全国的にも珍しい商品はメディアの注目を集める可能性が非常に高いです。

この『ちゃんと苺のナポリタン』の使命は、栃木の新たな広告塔になり、もう一度栃木に注目してもらい、魅力を全国へ伝えることだと思っています。そして、コロナ終息後、また自由に観光ができるようになった時、全国から栃木にたくさんの人が訪れ、「苺のナポリタンだって。面白いね」って言いながら、笑顔でこの商品を手に取ってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

《パスタとパフェのテイクアウト専門店 すまいるぱぱ》
〒321-4369 栃木県真岡市熊倉3-18-12
【営業時間】11:30~14:00(土日16:00まで)
【定休日】水曜日

【苺のナポリタン食品表示】
※開発中のものであり、一部変更される場合もございます。
名称:スパゲッティソース
原材料:野菜ジュース(トマト、セロリ、にんじん、その他)(国内製造)、トマトケチャップ、玉ねぎ、ソテーオニオン、いちご、ソーセージ、にんじん、オリーブオ