キャンプの悩みを解決!大光量LEDランタンの決定版!コスパ◎hinataランタン

キャンプの悩みを解決!大光量LEDランタンの決定版!コスパ◎hinataランタン
1)低価格で大光量を実現!1台でテーブルやテント内を充分明るく照らします2)V型フックを採用!ランタンフックに吊るしてもカラビナを使ってもズレる事はありません3)光りを和らげるランプシェード付!行灯やインテリアライトに早変わり!hinataとオウルテックのキャンパー達が真剣に作りました!

ります)

防水防塵等級:IP53

保護機能:過充電(電圧/電流)保護、過放電(電圧/電流)保護、短絡(ショート)保護、過電流保護、温度保護

USBポート

・Type-A 出力ポート×2

・Type-C 入出力ポート×1

・microUSB 入力ポート×1

入力仕様

・microUSB 入力:5V/2.0A , 9V/2A

・Type-C 入力:5V/2.4A , 9V/2A[PD18W]

出力仕様

・Type-A 出力:5V/3A , 9V/2A , 12V/1.5A

・Type-C 出力:5V/2.4A , 9V/2A , 12V/1.5A[PD18W]

動作環境温度:0~35℃

電池:リチウムイオン電池

サイズ:約140(W)×32(D)×104(H)mm

重量:約510g

保証期間:1年

ご予約の特典として『hinataステッカー』を作りました。車やクーラーボックスのワンポイントにいかがでしょうか。(※1商品につき1枚になります)

開発後記

物語の始まり・・・始まりはhinataの広告営業。

スマートフォンアクセサリーなどを手掛ける電子機器メーカー・オウルテックに、バッテリーやソーラーパネルのタイアップ記事を提案したことから始まりました。

しかし、hinataはもちろん、オウルテックの担当者もキャンプを愛するもの同士。

商談はたちまち脱線し、いつの間にかキャンプギアの話で盛り上がっていることに気付きます。

(hinataの打ち合わせ現場ではよく起こること…)。

「ルーメン数が大きい方が明るい?キャンプではルーメン数が高ければそれでいいってものじゃないですよね」

「いくら明るいとはいっても、最近のLEDライトは値段が高すぎるような気が…」

そして、ランタンの価格感や使い勝手に至るまで、キャンプに必要なランタンがどんなものか?

理想のランタンとは何なのか?熱いディスカッションが繰り広げられました。

そこで、オウルテックの担当者から

「じゃぁ一緒にランタン作っちゃいましょうか!」

の一言で、hinataとのプロジェクトがスタートすることに。

アイデア出しを重ねるのは、キャンプ好きの担当者同士。そこはお手の物。

「ただのフラットライトでは面白くないので、行灯風にしましょうか」などと、

次から次にわくアイデアから、本当に必要な機能を厳選しました。

キャンパーの皆さんの痒いところに手が届く、そんなランタンを是非使って頂ければと一同願っております。それではご支援、宜しくお願い致します。

実行者紹介

hinata 近藤 実

hinataランタンのアイデア出しと、記事コンテンツ制作役の近藤です。

アウトドアメディアhinataの編集で、年間40泊はキャンプに行っています。オウルテックさんとともに、どんなランタンを作るか、熱い議論を交わしてきました!明るさなどの性能はもちろん、多くのキャンパーが手に取りやすいようにすることも考えてアイデアを出してきました。結果的に、非常にコスパのいいランタンにできました。ぜひ試してみてください!

オウルテック 清水省吾

hinataランタンプロジェクト、全体の進行役の清水です。

春夏秋冬キャンプに行っています。何度も何度もこのhinataランタンをキャンプ場に持ち込み、繰返しテストを行って来ました。明るくて使いやすくて、ちょっと目立ちます。是非皆さんもお試しください!

オウルテック 遠藤徳将

電気技術担当の遠藤です。

クラウドファンディン