創業40年、福岡で初めてのベトナム料理店の母の味を守りたい

創業40年、福岡で初めてのベトナム料理店の母の味を守りたい
難民として日本にたどりつき、福岡で初めてのベトナム料理店として40年、ご愛顧いただき本当にありがとうございます。しかし、新型コロナウイルスの影響により売上が激減しています。母から受け継いだ味を途絶えさせたくない想いから、ネットショップへの販路開拓とPRを目的としてクラウドファンディングに挑戦します

たくさんの方々に支えられ今日まで営業を続けてこれました。

それから35年、両親の味を一人でも多くの方に知っていただきという想いから、南十字星を弟夫婦に任せ独立しました。お店の名前は商標登録上の関係から、南十字星という名前は付けることは叶いませんでしたが、ベトナム語で「こんにちは」を意味する「シンチャオ」という名前で、2017年シンチャオ六本松店を、2019年にシンチャオ干隈店を開業し、両親の味を皆様にお届けしています。
南十字星・シンチャオのこだわり

創業1982年、福岡の地で変わらぬ味をお届けして40年。
母はベトナム南部のカントー市出身で母の母である祖母から学んだカントー地方の伝統料理を中心に昔ながらの伝統的な家庭料理を提供しています。
難民として日本に来て食べることに困った時期もあり、利益は少なくなりますが、安価な値段でおなか一杯になっていただきたい、というのが創業以来続く両親の想いです。

美味しさの秘密
40年間、変わらぬ製法つくるで本場ベトナムのスープ。
鶏肉を長時間煮込むことで旨味をぎゅっと凝縮させた秘伝のスープです。

フォーだけでなく、ほぼ全ての料理につかう秘伝のスープ。これが料理に深みをだしてくれます。
また、本場ベトナムの食材を使ってチリソースやヌクマム(魚醤)などの調味料から、メニューの仕込みなど全て手作り仕込んでいます。

写真は今回、リターン品である牛フォーにつかう牛肉の魚醤焼きです。ベトナムの調味料を使って甘辛く仕上げます。

今回ご用意させていただきますリターン品は、ほぼ原価にてご提供させていただきます。
この機会にぜひご賞味ください。皆様の楽しいひとときのお力になれれば幸いです。
リターン品のご紹介

創業以来、愛され続ける当店自慢のスープで作るベトナムの定番料理 鶏フォーセット 牛フォーセットをご用意しました。
鶏肉を長時間煮込むことでコクと旨味が凝縮したスープをご堪能ください。
40年間、独自の手法でツルツルとした のどごしのよい食感に仕上げたフォーの麺をお楽しみいただけます。
鶏フォーはお子様でも食べられる優しい味で、グルテンフリーなので小麦アレルギーの方も安心してお召し上がりいただけます。

☆鶏フォーセット☆  注:今回はスープと麺のセットです。モヤシやネギは入っておりません。

じっくり煮込んだホロホロの鶏肉でつくるベトナム定番料理の1つです。コクと旨味が凝縮したスープはアッサリだけどしっかり味!?優しい味なのでお子様にも人気の一品です。

原材料名:鶏肉、鶏がらスープ(チキンエキス)、食塩、魚醤/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、(一部に乳成分・牛肉・豚肉・魚介類を含む)

☆牛フォーセット☆ 注:今回はスープと麺のセットです。モヤシやネギは入っておりません。 じっくり煮込み旨味を引き出したスープに当店人気の『牛肉の魚醤焼き』をトッピングしました。売切御免の当店人気No.1メニューです。魚醤のコクと旨味で深みの増したスープをご堪能ください。

原材料名:牛肉、鶏がらスープ(チキンエキス)、食塩、魚醤/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、(一部に乳成分・鶏肉・豚肉・魚介類を含む)

※各種 3食、5食、10食ご準備しております。

両方楽しみたい方のために、お得な
・鶏フォー3食、牛フォー3食 計6食セット
・鶏フォー5食、牛フォー5食 計10食セット
を、ご用意しました。

※全て一食ずつの個包装、冷凍真空包装したのち、梱包し冷凍発送しております。
賞味期限は発送日