ママと子どもがホッとできる安心安全なランチの提供を続けていきたい!

ママと子どもがホッとできる安心安全なランチの提供を続けていきたい!
子育てママ達がホッとできる場所で安心安全なランチを提供しています。コロナ禍でランチに来られるお客様の減少が続きとても厳しいです。どうかお力をお貸しいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

<はじめに・ご挨拶>

みなさんこんにちはDeli&CafeTOKINIHAオーナーの小出です。

今回、緊急事態宣言のためランチ営業の売り上げが激減してしまい、皆様のお力をお借りしたいと思いチャレンジしてみることにしました。どうぞ宜しくお願いします。
<お店が作られた背景>

約1年前の2020年8月6日に愛知県名古屋市にDeli&CafeTOKINIHAはオープンしました。

★名古屋駅と金山駅のちょうど真ん中の位置にあります。(無料駐車場あり)

オープン日はまさかの・・・愛知県の緊急事態宣言が発表された日でもあり、感染防止対策も徹底してオープンしました。

緊急事態宣言が解除されてからのオープンも考えましたが、その日は息子の誕生日ということもあり、息子との約束を果たしたい想いもあり8月6日にオープンしました。

店名をなぜ”TOKINIHA”にしたのか??

つらい時には(TOKINIHA)

かなしい時には(TOKINIHA)、たのしい時には(TOKINIHA)・・

TOKINIHAを思い出してここに来てください。という由来で名づけました。

ロゴは、完璧でない親しみやすさのシカをイメージし、子どもにも覚えやすいロゴにしました。

私はもともと5年前から、~3歳から通える子ども料理教室~”mogmokidscooking”を主宰しており、毎月たくさんの子ども達とお料理をしています。

毎回お料理をお伝えしながら、「いつか子どもやママ達が安心できる料理を提供出来たらいいな。。。。という思いをずっと抱いていました。

そんな中、昨年6月に現在カフェの建物オーナーさんとご縁を頂き、なんと思い切って2か月でカフェをオープンさせました。

本当にカフェ自体全くの素人だったので、スタッフや家族の力も借りて0からのスタートを切りました。

子ども料理教室も今まではキッチンレンタルスペースを借りて活動をしていましたが、今ではカフェの空き時間を利用して活動を続けています。

昨年8月にオープンしたDeli&CafeTOKINIHA

夕方や日曜日は子ども料理教室を開催しています。
<お店のこだわり>

一番のこだわりはお子様ランチを年齢別で提供していることです。

(おそらくここでしか提供していないと思います!)

私自身、子育てをしている時、外食すると決まってお子様ランチは、ハンバーグや揚げ物などなど・・・・

正直、母親としてはかなりの罪悪感です。

カフェをオープンさせるなら絶対にこうしたいと決めていました。

●おまかせキッズプレート(幼児食)

1歳から1歳半

1歳半から3歳

3歳~

●ベビーランチ(離乳食)

離乳食初期~中期(5か月~)

離乳食後期(8か月~)

キッズやベビーはもちろん手作り提供しておますが、ママ達が安心できるご飯もすべて手作りで提供させて頂いております。

大人は、地元野菜や無農薬野菜をふんだんに使用した”まごたちはやさしい”とした栄養満点のおまかせランチプレートがおすすめです。

その他、座敷の個室、ベビーカー入店可能、おむつ替え台などを用意しています。

また、お子様連れだけでなく、地元地域の方、老若男女問わずお越し頂いています。

コロナ禍でのオープンだったため、あまり大々的な告知もできなかったのですが、

少しずつ地元に根付いてきており、なくてはならないお店として定着してきていると思います。
プロジェクトで実現したいこと

カフェをオープンしてからも緊急事態宣言や、まんえい防止対策が出て、親子連れのお

タイトルとURLをコピーしました