GERBELION初のCD「HARVEST 2021」、制作させてください!

GERBELION初のCD「HARVEST 2021」、制作させてください!
愛媛県西条市の2人組ユニット、GERBELIONです!これまで楽曲配信をメインにリリースしてきたのですが、この年末に初めてCDを出そう!ということになりました。その曲数、何と怒涛の30曲!GERBELIONの運命やいかに!!

はじめに

はじめまして。私たちは、愛媛県西条市を拠点に活動する2人組ユニット GERBELIONです。
2017年11月に結成し、これまで8作の配信リリースとライブをメインに活動してきました。

メンバーはベースボーカルのMANAMI HokkyohとDJ Sunset Kの2人です。
MANAMI Hokkyoh(Ba./Vo.)Sunset K(DJ)作詞作曲、編曲、ミキシング、マスタリングなどの音楽的な部分だけでなく、映像やデザイン、ライブ配信なども自分たちで手掛けています。打ち込みを駆使した多彩なサウンドや、文学にルーツを持つディープな詞の世界は必聴です!

YouTube Twitter Instagram
このプロジェクトで実現したいこと

本プロジェクトでは、今年12月にリリース予定の自主制作CDを制作します。
2021年内に配信される楽曲とボーナストラックを含めた全30曲入りの2枚組CDです。

収録予定の音源
・7th Single「朱/{=夏、電脳の趣}」収録の3曲(7/22配信開始)
– 朱
– 夏電池
– Early-access Summertime(RAINYSIEGE REMIX)

・8th EP「Al(r)t」収録の4曲(9/21配信開始)
– ジャーヒリーヤ
– パラレル
– オールトの雲じゃん
– アラート
・9th Single「未定義定義再定義」収録の3曲(11/7配信開始)
– 未定義
– 定義
– 再定義
・10th Full Album「Dreamland’s Beast」収録の9曲(12/23配信開始)
– DAWN-2、海はホログラム、スターナイト回送列車 他
・11th Mini Album「ドリームランズビースト外伝」収録の6曲(12/23配信開始)
– スペースオペラは終わらない、砂男作戦 他
・ボーナストラック5曲(予定)

また、初の自主制作グッズの制作も本プロジェクトに含まれています。

グッズ内容:
・Tシャツ(グッズ、リターン両方)
・スマホリング
・缶バッジ
・ラバーバンド(リターン)
プロジェクトをやろうと思った理由

本プロジェクトは、これまで「手に取ることのできるモノ」を作ってこなかった私たちが、「音楽や言葉だけでなく、より幅広い表現で『そこにある』を実現したい!」という想いからスタートしました。

2021年3月、初めて県外でのライブに呼んでいただきました。万全に整えられた新型コロナウイルス感染対策のもと、私たちを温かく迎えてくださったライブハウスのスタッフの皆様や、共演させていただいたバンドの方々、イベンターさん、お客さんたちに、しっかりと伝わる形での恩返しをしたいと考えてきました。

香川県高松市という、四国におけるアマチュアバンドの激戦区で、初めて私たちを呼んでくださったイベンターさんは「僕のイベントでGERBELIONには皆勤賞を目指してもらいます!」との激励をいただき、常に最高のパフォーマンスを追い求めてきました。回を重ねるごとに新しい気づきを得て、嬉しい反響もいただきながら、当の私たちはなぜかいつも物足りない気持ちでいました。

そう、GERBELIONには「物販」がないのです。

共演者同士の交流のために、家電量販店で買える白いディスクにデータを書き込んだCDはいつも用意していましたが、肝心の物販に置けるCDをずっと作っていませんでした。
おまけに、バンドのグッズには必ずと言っていいほどあるTシャツや缶バッジでさえも作ってこなかった始末。これではお客