福岡市内をキッチンカーで回り米粉唐揚げを届けたい!4人のお米好きママ★

福岡市内をキッチンカーで回り米粉唐揚げを届けたい!4人のお米好きママ★
お米が大好きで米粉に魅了されたまっちです。絶賛子育て中で4人のちびっこたちとわいわい暮らしています。3月には第5子出産予定。福岡市内でキッチンカーで米粉唐揚げを届けて、米粉の魅力、お米の魅力も発信できたらと思っています。

数料、リターン品作成費として大切に使わせて頂きます。

イベント情報等はこちらにUPしていきますので宜しくお願い致します🍀

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

🌾想いを込めた感謝のメール

🌾商品券とステッカー

🌾米粉ふぇす参加権とステッカー

🌾米粉唐揚げオンラインレッスン

🌾米粉おやつオンラインレッスン

🌾インスタライブで一緒に米粉cooking

🌾キッチンカーを呼べる

🌾キッチンカー1日店長

🌾キッチンカーにロゴ記載

🌾SNSであなたの紹介をします

私は小さい頃3人姉妹で納豆の3パックを1人ひとつずつ分けていました。いつか2パックをご飯にかけて盛りこぼれんばかりの納豆ご飯を食べたいなと思っていました。

ご飯が大好きで、育ち盛りのときは3合あっという間に食べちゃったり😂

大人になり様々なお米を食べる中で、お米をつくっている農家さんに直接お話を伺ったり、お米づくりに関わらせて頂いたりして、お米を愛する気持ちが更に大きくなりました。

そんな農家さんがいつまでもお米をつくっていけるように、お米の美味しさ、楽しさ、魅力をどんどん発信していけたらいいなと思いました。

インスタライブで米粉のおやつやお料理を発信したり、イベント開催ややまるしぇに出店したりしています。少しずつですが、お米や米粉ふぁんが増えてくれたら最幸です。

そして、子どもたちと旅をしながら素敵な場所や素敵な人たちと出逢いわくわく暮らしていきたいな。

元氣でわくわくした日々が送れますように。

HAPPYSMILE😊🍀

《過去のメディア出演》

🌾ママ夢ラジオ

🌾あしたび

世界一周のプロブロガーに紹介していただきました

米粉料理インフルエンサー|JAPAN米粉🌱食LOVE❤️代表「まっちさん」
お米が大好きで日本のコメ農家を応援したい。だから米粉を使った料理やお菓子やパンを多くの人に伝えて、コメの消費量を増やしていきたい。そんな「JAPAN米粉🌱食LOVE❤️代表」まっちさんをインタビューしました。

🌾PORI の生きてりゃなんとかなる!コミテンラジオ

🌾TOIRO

ヨガ講師プロブロガーに紹介していただきました♪

https://10nin-10iro.com/macchi/

🌾笑方箋「世界が笑えば」PV 出演

🌾ヤクルトママエール

松田一葉さん|福岡県でコミュニティ『JAPAN米粉・食LOVE』を運営 | Mama Yell
松田一葉さんは、福岡で4人の子ども達を育てながらお米と米粉の良さを広めるコミュニティ『JAPAN米粉・食LOVE』の運営を開始して約2年。家族みんなを応援団にする秘訣を伺いました。

《クラウドファンディング実施形式》

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、「米粉ふぇす 」を実行し、リターン品もお届けします。

《まっちプロフィール》

JAPAN米粉🌱食LOVE♥️代表 松田一葉(4児の母)

2010年、食品スーパーで米粉と運命的な出逢いをし、それ以来米粉の虜になる。

独自に研究を重ね、代表的な米粉パンはもとより様々な料理、スイーツ、ドリンクを創意作成。これまでに作った米粉料理の種類は1000種類を超える。

2018年以降は米粉コーディネーターを取得し、自身の料理研究と平行し卵、乳、小麦を使わないに子ども向けお料理教室や大人向けのお料理教室も行うようになる。

2019年 お米や米粉のおやつやお料理をたらふく食べる、なんともお米づくしなイベント米粉ふぇすの毎月開催をスタートさせる。2021年8月に22回目を迎える。

2020年 自身初のクラウドファンディング開催。364,000円の支援を受け目標